※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
ココロ・悩み

インビザラインで矯正を始めたけど、顎が痛くて食事が辛い。80万支払ったけど辞めたい。返金可能でしょうか?

インビザライン(マウスピース矯正)について詳しい方いらっしゃいますか?!!
昨日から矯正を始めましたが、取り外すときに歯もはずれそうだし、顎が痛くて痛くて…
元々、口は指3本しか開かず噛むのは全く痛みもなかったのですが(歯医者にはその旨、伝えてました)
顎関節症が悪化したのか大口を開けても指2本しか入らなくなったし、ご飯を食べる時は激痛です💦
食べたいけど噛めない、食欲もなくなってます💦

インビザライン辞めたいと思ってますが返金はできるのでしょうか?!!
80万お支払いしております…。。😭
後先考えずにしてしまって後悔しております。。

コメント

ゆるり

私もマウスピース矯正しておりました!たまごがたさんの歯並びはガタガタですか?私は結構ガタガタからスタートして、はじめの頃は取り外すの痛かったです🥺でも噛めないとかは無かったのであってないのかなと思いました。お金の件は分からないですが、矯正したいのであればワイヤーもありますし、歯医者さんに相談してみてはどうでしょう💦私は途中ワイヤーもして矯正しました。歯が痛いの苦痛ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の投稿にすみません。
    私も今、表側上下でワイヤー矯正してるのですが、ワイヤー矯正がしんどくてしんどくて、インビザラインに変更したいと思っております。ワイヤーとインビザと両方経験しているゆるりさんはどちらの方が異物感や違和感なく楽でしたか?ワイヤーの口の中のガチャガチャがしんどいです🥲

    • 2月4日
  • ゆるり

    ゆるり

    わたしは断然インピザラインでしたよ!取り外しもできて歯もちゃんと磨けましたし😆最初きつく感じますが、だんだん歯にフィットしてくるので違和感もほぼなかったですよ!周りにも気づかれず私にはいいとこしかなかったです!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりインビザラインですか。。やってみて思ったんですが、ワイヤーは地獄ですね。インビザラインは面倒臭いだけですか?もう4番を4本抜歯してしまったので、矯正はするしかないです🥲楽に矯正するにはやはり一番はインビザですかね?

    • 2月5日
  • ゆるり

    ゆるり

    お返事遅くなってすみません💦インビザライン面倒な印象なかったです☺️取り外しできたので楽でした!もう抜歯済みなんですね💦ワイヤーが合わなければやっぱりマウスピースのほうが負担ないと思います!歯並びが綺麗になってくれば取り外しの痛みも減りますよ

    • 2月17日
As

私も顎関節症で、重症の方と言われました(笑)
顎が歪んでるのがコンプレックスで歯並びもおかしいのでインビザライン始めました!
最初の1週間は雑炊ばっかでしたよ😭
顎も痛くて辛いですよね😭
もうちょっとの辛抱で痛みも引いてくると思うですがもう返金しましたか?

  • たまごがた

    たまごがた


    遅くなってすみません💦
    ご回答ありがとうございましす‼︎
    まだ保留にしてて、最近は顎の方も痛みが引いてきました😊

    続けていれば痛みも引いてくるのですね😢
    それを聞いて安心しました😊

    Asさんはもう終了しているのでしょうか??
    噛み合わせとかは断然良くなりましたか??

    5年保証があるので、もう少ししたら再度始めようと考えてます😁

    • 2月18日