※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

明日赤ちゃんが来るので、自力で搾るか助産師に相談するか迷っています。

産後3日目です。
赤ちゃんが黄疸の処置してて1日おっぱいがあげられず、とっても張ってます。
搾れば出る程度で何回か行ってはいるのですが、乳輪周りが柔らかくなるだけで全体の張りは治りません。
痛みはまだ我慢できる程度です。

明日になれば赤ちゃんがくるので、そのときに飲んでもらえるまで自力で搾って我慢するか、
助産師さんに言って対応してもらったほうがいいですか?

コメント

らいあん

助産師さんに対応、アドバイスを頂いてください!

私はそのまま放置していたら乳腺炎になり39度の熱、悪寒、だるさ、が凄まじかったです😱

無理なさらず産院にいるのであれば看護士さん助産師さん、頼りまくってください!

• アキ

アキ

ええ!そうなんですね!
    怖いのでナースコールしてみます!
    教えていただきありがとうございます😣💦

• 12月4日
  • らいあん

らいあん

私も初めてのお産でしたが、勇気を振り絞り我が子と自分のために質問しまくりました😂
    産院にいるのであれば思う存分分からないことは聞きまくっちゃってください💪🏻✨
    家に帰ったらなかなか聞けませんよ❣️

• 12月4日
  • アキ

アキ

質問するの勇気いりますもんね😓 1つのことを聞くとそれで満足しちゃうので、気になった都度聞きたいと思います!
    助産師さんも聞きやすい方と聞きにくい方いるので、タイミングもむずかしいですよね💦⚡️

• 12月4日
🌸

絶対に助産師さんに相談してください!

上の方もおっしゃってますが、放置して乳腺炎になったらほんとーーーに辛いです😭

• アキ

アキ

ありがとうございます!相談してみます!💪

• 12月4日
2児ママ👾

是非、助産師さんに言って対応して貰ってください😢
恐らくまだ乳管が通ってなくて母乳出ないから張ってるので無理に搾るとその分作ろうとして痛さでます!

• アキ

アキ

そうなんですね!
    今起き上がったら想像以上に痛くなってたので、助産師さんに相談してみます!

• 12月4日
coco

おっぱいあげれないと張って辛いですよね😭
入院中は助産師さんや看護師さんが
絞っておっぱいマッサージしてくれました!頼った方がいいと思います😨💦

• アキ

アキ

昨日までは出てなかったので、タイミング…😑💥って思いました笑
    おっぱいマッサージまではしてくれませんでしたが、アイスノンを貰ったのでこれに頼りたいと思います💪

• 12月4日
わんわん

光線療法ですか?飲んでもらった方がいいので途中で授乳させてもらえないか聞いてみてはどうでしょう?
病院の方針でダメなんですかね💦

光線療法してても授乳をやめる必要はないんですが…ダメな病院もあるんですね😭

• アキ

アキ

1日ずっと光線療法してて、途中で飲ませてみようとはならなかったです😣💦
    途中で授乳できる病院もあるんですね!逆に知らなかったです💧

• 12月5日