※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

子供がいるママさんが深夜バイトをして収入を増やしたいが、ストレスや環境の制約がある。バイト経験者のメリット・デメリットやオススメ職種について教えてほしい。

ママさんの中に子供が生まれてから単発のバイトや派遣登録して仕事内容のメールが来てそこから選んだ場所でバイトするって感じで仕事した事ある人いますか?💦

今週1で深夜(22時〜6時)でバイトしてるんですが、どうしても収入がもうちょっと欲しいのと睡眠不足のストレスがあり来年から単発か派遣登録しようと思うんですが…子供を保育園に預けてるわけじゃないし旦那は仕事でいないし例え休みだとしても自分の事しか考えてないし…でも実家は土日だったら預けられるし、今までは車無し自転車無しの生活でしたが来週電動自転車をお迎えする事になったので近所じゃなくても行けるのでアリかなと思ったんですが実際どうなのか…。。。

実際のところ、深夜のバイトといっても子供が元々身体が弱くすぐ風邪引くし旦那もすぐ風邪引くのでほぼほぼ休んでばっかで毎月2万〜3万くらいしか収入がありません!
…まあ、バイトを始めたのは私の携帯代を払うためと生活費をもらえないので自分の趣味にお金を使いたいだけに始めたので事足りるといえばそれまでなんですが…。。。

もし働いたことあるママさんいたらメリットとデメリット教えてほしいです!
あとこの職種はオススメ!というのもあったら教えてほしいです!

コメント

mam

派遣等働いたことはないので分からないのですが、コンビニや飲食店のパート、バイトだと土日のみ出勤可能とか求人でよくみます!
夜中も出られるのであれば重宝されそうな気がします🤔