※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で仰向けが楽な方いますか?横向きで張りますが、仰向けは大丈夫。血液巡りは横向きが良いと言われるが、体質によるかも。臨月でも仰向けで問題なし。

妊娠後期で仰向けが楽な方いますか😓?
あと3日で34週なります。
何故か横向きでリビングや寝室で横になってると張ります💦仰向けは張りません💦
みなさん仰向けが張りやすいといいますが何故なんでしょう…。
赤ちゃんへの血液の巡りも横向きがいいとよく言いますよね😓なので仰向けを避けたいのですが横向きになると張りがやたら多くなります。そのような体質?なのでしょうか?臨月までもなってからも仰向け大丈夫でしょうか?

ちなみに仰向けで寝ても全く苦しくなったり具合悪くなったりはしませんし、携帯見てるのも楽に感じます😣

コメント

新米ママ

妊娠後期でも仰向けが楽でしたよ😌
出産の前日まで毎日仰向けで寝てましたが、特に問題ありませんでした👌

ママリ

わたしも前は仰向け張っていましたが、最近は朝起きて気づくと仰向けの事が多いです💡仰向けで片方の足をあぐらのように曲げて寝ているとなんとなく楽なような…
逆に寝苦しい時はどんな格好しても寝苦しくて、とにかく寝返りゆっくり打ったり姿勢を変えて、楽なところを探しています😭