※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
ココロ・悩み

保育士の女性が、結婚後に同級生からのしつこい行動に悩んでいます。SNSでの迷惑行為や妊娠に関する余計な質問に困惑しており、引っ越しやブロックで対処しています。

長くなるんですが聞いてください😭
気持ち悪すぎて吐き出したいです💦

わたしは保育士をしていて、
3年前に21歳で結婚
去年挙式
現在妊娠中です。

旦那は昨年度末まで国家公務員
今年度から旦那父の会社を継ぐ練習を少しずつ
初めています。


わたしが結婚式をする話になった時
高校時代の同級生から
「〇〇ちゃん(共通の友人)から
わたしちゃんが結婚式するって聞いたんだけど!
わたしも行きたい!お願い!」と
TwitterのDMで何故かお願いされました。
この子とは高校時代話した回数も数回で
名字にさん付けで呼ぶ仲でした。
もちろん、連絡先も知りませんでしたが
友達を伝って伝ってTwitterを見つけたようです。
断るに断りきれず結婚式に参加してもらうと
わたしの親友に「あれくらいの旦那なら
わたし寝とれる自信ある」と何度も言い、
二次会には呼んでもいないのに来て
ずっと旦那の横を陣取っていました。
もちろん旦那は「なにあの子」という感じで
ドン引きでした。
結婚式が終わってからは音沙汰もなく平和だったのですが
わたしがデートの写真などSNSに上げるとその直後の
タイミングで「やっぱりわたしとの方がお似合い」とか
なんかへんなことばかり投稿して気持ち悪いです。

しかも驚くことにこの同級生、令和ぴったり婚を
した一応新婚??さんです💦

うちの旦那は別に気にすることもなく
相手にすることもなく「気持ち悪いね」と言って
今年度転職のタイミングで私たちは
県外に引っ越しました。引っ越したと同時に
SNSをブロックすると、他の友人たちに
「わたしちゃん、今何してる?」
「わたしちゃん、妊娠した?」
「わたしちゃんの旦那元気そう?」など
めっちゃ聞いてるらしくほんとに気持ち悪いです🤮

会うこともないのでいいのですが、、、。
これまでも結婚が早かったので2人で
ゆっくり過ごしてから子ども作ろうって話したり
わたしがクラス担任なのでタイミングもあるので
計画妊娠を前から予定していたのですが
会うたびに「まだ?」「旦那種無し?」など
旦那やわたしの両親の前で言ったりなんかすごかったです😂
そんな同級生も妊娠したらしい匂わせ投稿を
しているらしくどうやら我が子と同い年に
なりそうで、またなにかアクションあるのかなぁと
友人たちにまた迷惑かけてしまうなぁと
憂鬱です😂

長々と聞いてもらってありがとうございます😭
言葉がまとまらず読みにくくてすみません😭

コメント

h1r065

聞いて回ってそうな友人には迷惑かけるけどとりあえず私のことは言わないでといいます。
どうしてもしつこく
聞かれてたら連絡取ってないしわからないって言ってもらいます😓

お子さん生まれたの知ったら会おうよとか言ってきそうだし、1人目の次は2人目とかどっちが早いとか性別とかもでいちいち関わろうとしてきそうです。
 
そういう方は誰でも気持ち悪いと思いますから😂

  • しい🔰

    しい🔰

    長文読んでいただきありがとうございます😭
    こういう人なので友人も少なく限られた人にしか聞いていないようなので、その子たちには「知らない」で通しててとお願いしてます💦
    すでに向こうのほうが1ヶ月ほど早いみたいで
    わたしが妊娠してるのも知らないので「勝った」と言ってるらしいです笑笑
    もうこのまま何があっても連絡しないようにしたいです✨笑

    • 12月4日
  • h1r065

    h1r065

    それでいいと思います😅
    勝ち負けではないですけどね。
    勝ったとかだとマウントとりたい人で周りは自分より下みたいに思ってるのかとなりますね😅
    全てブロックです(笑)

    • 12月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    隠キャ代表って感じなんですけど
    整形してから自信持ったらしく
    マウント女になってるようです😂

    • 12月4日
  • h1r065

    h1r065

    そんなことしても幸せにはなれないのでほっといても自滅かなあと。

    寒くなりましたし、ご自愛くださいね😃

    • 12月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    そうですね😊
    ありがとうございます😊

    h1r065さんも
    ご自愛ください✨✨

    • 12月4日
deleted user

しいさんへ
今、妊娠してますよね。
一度、Twitter自体やめてみてはどうでしょうか?
私もこの人が気持ち悪いので嫌です💦
この人は多分しいさんを羨んで貴方の心を潰そうと思ってるんじゃないかな。
私も、20才の頃こんな女性がいて、今の旦那と三角関係になりました。
私は直接、嫌な態度や言葉をかけてきて苦しめられました。
しいさんは、お腹に子供がいます。
胎教に悪いと思います。
この子から縁を切って下さい。
日本には縁切り神社もあります。
私は縁切り神社に行きました。
無視すること、気にしない事も大切だと思います。
一つの光は旦那様も気持ち悪いと、しいさんに伝えていることです🌸
旦那様はしいさんの味方で愛してると言う事です😊🌸
自信を持って下さい✌️
大丈夫、今はコロナ禍ですのでお腹の子を大切にして旦那様と3人で未来を築いて下さい😊🌸

  • しい🔰

    しい🔰

    長文読んでいただいてありがとうございます😭
    Twitterはもうやめてます!
    縁切り神社あるんですね!
    もし今後も接触しようとしてくるようであれば行ってみます😭
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 12月4日
28sai🎋

頭飛んでる友達ですね 笑

  • しい🔰

    しい🔰

    長文読んでいただきありがとうございます😭
    おかしいですよね笑笑
    多分頭のネジ一個もないです😂

    • 12月4日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    笑いました!一個外れてるんではなくないんですね!爆笑

    • 12月4日
  • しい🔰

    しい🔰

    一個ではこんなことなりません😂😂
    もう人間じゃないと思ってます😂

    • 12月4日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    私ならそんな人全く気にしないと言いたいところですが、このご時世変な人が多いので自分の身を守るためにやはり守りに出なとですね💦 若い頃なら反撃してましたが、今はどうにか逃げる道を考えます!笑

    • 12月5日
  • しい🔰

    しい🔰

    わたしも気にしたくないんですけど
    失礼なこと言いまくる奴なので
    なにしてくるかわからず😥
    反撃はするだけ無駄かなと思って何もしてません😂
    今は県外に引っ越したので突撃してくるわけもないので安心してます✨

    • 12月5日