※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

私は実父とあまり仲良くありません。父子家庭ですが、なんか仲良くなれ…

私は実父とあまり仲良くありません。
父子家庭ですが、なんか仲良くなれない…

というようなことで義母に、父とあまり仲良くないので〜
というような話をしていたりすると必ず、
親と子の絆は大切。あなたも親になればわかるから。だからお父さんに優しく大切にしてあげてね。
というようなことを言われます😰

今妊娠中ですが、産まれてからやっと私は親になれて、親に優しく大切にしようと思えると言うことなのでしょうか…

色々と父は家族のなかでイライラしたら私に当たってきていました。暴力とかはないけど、言葉がキツかったりなんか色々文句言われたり…

そもそも私は義両親があまり好きではないのでこんな風に思っちゃうんですかね…😩

旦那から聞きましたが、義母は母の日や誕生日はきちんとしないと泣き出したりして、
あの子たちは親をなんだと思ってるの!
と泣き出したり怒ったりするそうで…
一度、旦那と付き合って数年経った頃に、旦那が母の日に電話ではなく、LINEの文だけで母の日の言葉を送ったのですが、
次の日に義父から、
旦那と旦那の弟宛に、
『君たちは母の日をおろそかにしすぎです。君たちのあの態度のせいで昨晩はお母さんの機嫌が悪くて家の中は大変でした。
まずは親に感謝して、親を大切にできないやつは、彼女も結婚してからも家庭や子どもを大切にできませんよ!』

みたいなことが送られてきていて…

義実家は育ててあげたんだからまずは親に感謝
という方針のためか、私が父と仲良くないや、母ともあまり会ってませんとやらを言ったらいつも言われます。

確かに親になれば、育てる大変さなどはわかれるような気がしますが、私の場合、親のようには子育てしたくないし、絶対ああなりたくないって思っているので、親になったらわかります。などの言葉がひっかかります。

やはりこんなに私は親を好きではない場合も、子どもが産まれたら親に感謝して親孝行なんてする日が来るのでしょうか…。

私の考え方がもうそもそも悪いのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭それぞれですしね😅
大切に育ててくれたのなら同じように大切にしたいという気持ちになりますがそうでなければ…という感じです😓

てか義親がちょっとおかしいと思ってしまいました💦すみません💦
母の日に電話でなくLINEしただけでそんなこと…

ときママさんへ
お気持ちわかります🌸😊
まだお若いから父や義両親が嫌いなのは分かります💦
若い頃は私も義両親と性格があいませんでしたから💦
義両親は、ときママさんと育った環境自体違います。
まだときママさんも子供さんを産んでいません。
反対の立場になって考えることです😊
ときママさんが子供さんを産んで、同じ様にされたらどう思うかです。
義両親は、一生懸命旦那様を産み悩み育ててきたことです🌸
旦那様が大きくなるに連れ、旦那さんのお嫁さんと仲良しになるイメージをしていたと思います😊🌸
今は分からなくても大丈夫だよ🌸
でも、義両親の誕生日や母の日や父の日はちゃんとしてあげるのが、私はいいと思います🌸😊
ときママさんも同じことをされたら
嫌な気持ちはしないものかもしれません😊
礼儀だと思いますよ🌸😊