※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
ココロ・悩み

性行為の時間がなく、人工受精を考えています。旦那に話す方法や成功例を知りたいです。

人工受精についてです。
二人目が欲しいのですが、旦那が忙しく、性行為をしている時間と回数の余裕があまりありません。
平日はワンオペですが、土日は積極的に育児をする旦那なので、平日のワンオペは私も納得のうえで、二人目が欲しいと希望しています。
しかし性行為をする時間、回数がなく、、、。
人工受精をしたい、と私の中で考えることが増えました。まだ旦那には言ってませんが。
こういう理由で人工受精をする方っていらっしゃいますか?
タイミング法?は我が夫婦には会わないような気がして。
人工受精をしたい、ということをどのように旦那に話してみるか、悩んでいます。皆さまはどうしましたか?
また、何回目の人工受精で妊娠に繋がりましたか?
どれか一つでも全然大丈夫なので、お答え頂ければ嬉しいです。
カテゴリーが分からず。妊活にしようかと思いましたが、まだ妊活の前段階では?とこちらに投稿しました。間違ってたら申し訳ないです。

コメント

りりり

全然多いですしシリンジ法とか知ってますか?
人工授精は高いし自分で入れる方法ですが成功率高いですよ🌟

ママリ

私もシリンジ法やってます!
ママリでたくさん質問して、今回初めて試しましたが意外と楽でした!
結果はまだ分かりませんがおすすめです!

りんらん

我が家も回数とタイミング問題で、人工受精しました。
排卵誘発剤の注射がめちゃくちゃ痛くて、治療中も痛みがありましたが案外すんなり終わりました。

一度で妊娠できましたが、今日心拍が確認されずに稽留流産となりました。
妊娠が分かった時、実感がなく、妊活始めて10ヶ月さずかれなかったので、妊娠に焦って人工受精をしてしまってよかったんだろうか、
時間が経ってもいいから自然に任せればよかったのでは。と悶々とした気持ちがありました。
結果、流産となりショックというより、この子に悪いことしちゃったなという気持ちでした。
人工受精をするにあたって、お二人の不妊検査が必要になってくると思うます。
パパッとできるならば1ヶ月で終わると思います。
人工受精で授かり出産された方もいらっしゃいますよね。