※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

帝王切開の方の産後生理の感じ方と、ピル使用者の再開時期について教えてください。

帝王切開だった方、産後の生理はどんな感じですか?産前より軽くなった、重くなったなどありますか?個人差あると思いますが、教えてください。

また、産前にピルを使われてた方がいたら、産後いつ頃再開されたか知りたいです。

コメント

ママリ

私は産前より軽くなりました!
産前はロキソニン必須で寝たきりでしたが、産後は薬なくても大丈夫です。
でも量はかわりません💦

SUN&MOON

元々生理は軽かったです!
産後も変わらずでした!

yuu❤︎

私は重くなった気がします💧ピルは使用してないのですが..🙇‍♀️❤️

産前は2日目だけ重くて量も多いしバファリンルナ飲んでましたが、最近ひさびさ生理になると、1〜3日目が産前の2日目と同じ状態でした🥺

のん

出産後は1歳で完全に母乳を辞めるまで1年来ませんでしたが、生理自体は産前と同じ感じでした。

2人目も考えていたためピルは産後は服用しませんでしたが、3人目は今のところ考えてないので、今後生理痛があまりに酷いようならまた服用しようかなと思っています☺︎

産前も産後も軽いです!ただ産後3ヶ月くらいは量多めでいつもより痛みがあり、物凄くイライラしました😳

3-613&7-113

かなり重く辛くなりました。
産前は時折生理痛があるくらいでしたが、産後は毎回生理痛と闘いかつ経血も多くて怠い日々でした。第二子の産後、また軽くなることを願ってます😅💦
ピルは飲んでませんでした。