※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん年末年始の義実家への帰省どうしますか?我が家と義実家は同じ県…

みなさん年末年始の義実家への帰省どうしますか?
我が家と義実家は同じ県で1日100人弱感染しています。
うちは夫婦で免許ないので行くとなれば電車で50分かけて行きます。
子供は乳幼児2人です。

これ、私は当たり前に義実家には行けないなと思ってるんですがいつもぎりぎりにならないと決断しない旦那は「まあ、どうするか考えとくよ〜」とよくわからない感じで義実家に伝えており、
まじで何も考えてなく行き当たりばったりで決行しそうで怖いです。
旦那は電車通勤しているので危機感があまりないのかなと思います。

おばあちゃんおじいちゃんに会いたいよな〜とか今から子供に言っていて、責任持てないこと言わないでくれる?って感じです‥。

一般論的にこの時期に子供が電車に1時間近く乗るのって【年末年始、祖父母に会うためにはしょうがない】ってなるんですかね?

別に会わせたくないわけではなくて義両親に我が家にきてもらうぶんには全然良いのですが、
あくまで義両親は年末年始のイベントを義実家で過ごしてほしいって感じみたいで😭

コメント

ミニー

わたしが同じ立場ならいかないです。
電車も混みそうだし。
旦那さんをどうにか説得するか、もう無理そうだったら直接義両親に連絡して理由をいって断ります。

こどもだと電車の中も色々触っちゃいそうだし、心配です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    混みそうですよね。
    なんとか断る方向で頑張ります。
    旦那も義実家の意向をすごい気にしていて自分から断るんじゃなくて義父から言ってきて欲しいとかわけわからないこと言ってて‥。
    下の子はまだマスクつけてられないので余計に無理だろって感じです。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちは車で10分の距離なので年始挨拶だけは行く予定です!
でも電車使うならわたしなら今回はやめときます💦幼児なんてそこら中触りますし、うちの子は特にイヤイヤ期に片足突っ込んでるので50分電車はきついです…😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

車なら良いかなと思いますが、電車でしかも泊まりになると思うので普通に無理でしょ😵って感じです💦

うちの下の子と月齢ほぼ一緒です。
    ほんとそうですよね!これな関係なしにまずこの怪獣を電車で連れて行くのが困難だな、と気が重いです。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

車だったらその距離なら行きますが、子供がいて公共交通機関つかって帰省って、混むだろうし私なら行かないです💦

私は、いつもお義父さんの在所(隣の県)に年始に車で行きますが、今回は行かないです。妊娠を理由にします😅

はじめてのママリ

私が主さんの立場なら、旦那だけ一人で日帰りで行ってきてもらって、私は電話で新年の挨拶は失礼させてもらいます。笑

ちなみに私は両実家ともに県内で車で50分ほどの距離なのですが、日帰りで車で行く予定でいます。