※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水で不安。病院に相談し、様子見。おりもの多いが水っぽいのはなし。お風呂は大丈夫でしょうか?

高位破水ってみなさん気付きましたか?
どんな感じでしたか?
昨日の夜トイレ行った時におしっこ終わって立ち上がったタイミングでさーっと水っぽいのが出ました。
不安で今日の朝病院に電話したのですが様子見でと言われました😣
その後おりものは多いですが水っぽいのは出ていません。
お風呂など入ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩くたび出てる感覚あったのでわかりました!

様子見と言われてるなら入っちゃいますが、湯船はやめておきます😋🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    歩くたび出てる感覚あるとわかりやすいですね😣
    次の検診まで5日もあるので不安で😭
    湯船はやめてシャワーにしときますね!

    • 12月4日
みき

2、3滴透明な水がポタポタって垂れてちょうど検診の日だったので検査してもらったら高位破水でそのまま入院になり次の日促進剤で出産でした😅
様子見の意味がわかりませんが💦もし高位破水だったら入院と点滴が必要です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2,3滴って絶対気付けないですね😱
    それが検診の日でよかったですね💦
    私次の検診までまだ5日もあって不安で😭
    また同じようなことがあったら連絡するようにと言われただけでした😣

    • 12月4日
  • みき

    みき

    おりもの出たかも、と思ってショーツ下ろして確認しようとしたらそのタイミングでポタポタって出てきたので気付きました😅

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいタイミングで気付けましたね!!
    ポタポタ出たときは感覚なかったのですか?
    質問ばかりすみません😣

    • 12月4日
○○

寝ていて起きた瞬間
ジワーと出てパンツがびしょ濡れでした!
私の場合は最初に出てから次に出るまで12時間くらい間が空いてました!
その間は歩いても出てくることはなかったです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    パンツがびしょ濡れまでなればわかりやすいんですけどね💦
    私の場合ちょうどトイレのタイミングだったのでおしっこの可能性も高いし😣
    次に出たときもパンツが濡れるくらい出たのですか?
    そのとき病院に行かれたのですか?

    • 12月4日
  • ○○

    ○○

    1回目出たときにすぐに病院行って入院してました!
    2回目は病院のベッドで仰向けになっている状態で1回目よりも多めに破水しました!
    翌日促進剤で出産でした😊

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのとき何週のときでしたか?
    破水したらすぐ入院ですよね😣
    破水じゃなかったらいいんですが💦
    様子見るように言われているし😭

    • 12月4日
  • ○○

    ○○

    39週でした!
    破水したら入院ですね😥
    心配ですよね(T_T)

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水って一回だけってことあるんですかね?
    先生を信じるしかないんでしょうね😣
    次の検診までまだなので不安です😭

    • 12月4日
  • ○○

    ○○

    1回だけってあるんですかね〜😥
    胎動とかお腹の張りとかいつも通りですか?!
    また次、尿か破水か不安になったら
    ちょっと大げさに病院に言って調べてもらってもいいかもですね!
    不安が続くのも良くないので😥

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動は元気に動いています😊
    張りもいつもと同じ感じですね💦
    今回もちょっと大袈裟に言えばよかったとすごく後悔しました😓
    検索しちゃうので余計によくないですよね😭

    • 12月4日
  • ○○

    ○○

    私は破水したあと、いつもよりお腹が硬かったです!!
    検索しないほうがいいけどしちゃいますよね😂
    とりあえず破水してないことを祈ります🙏✨
    お大事に😊♪

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ教えてもらえて少し安心しました😣
    めっちゃ検索しちゃいます😭
    たくさんお話し聞いていただきありがとうございました😊
    ちなみに最後に破水したとき胎動はどうでしたか?

    • 12月4日
  • ○○

    ○○

    胎動は産まれる直前くらいまで元気に動いてました!笑

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ胎動ではわからない感じですね😣💦
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
ちゅんちゅん

私は入院中に高位破水発覚したのですか、最初破水してるよって言われた時は全然気づきませんでした😅
言われてから暫くしてじょろじょろ出る様な感じになってきて、これが破水かーって思いました🤔笑

私なら様子見なら1日お風呂様子見るかもしれません!それかシャワーさっと浴びるぐらいにするとかですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときはパンツなど濡れなかったのですか?
    じょろじょろ出てくれればわかりやすいのですけどね😣
    おりものが多くてわかりにくいですし😱
    昨日しんどくて頭洗っていないのでさっとシャワー浴びるだけにしときます💦

    • 12月4日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    夜用の大きいナプキンつけてたのでよくわかんなかったです😂
    水っぽいものって結構たくさん出たんですか??
    私も入院前は何回か水っぽいものが出たことありましたが、全部尿漏れとかおりものでした😅

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さーって感じです😓
    わかりにくいですよね💦
    パンツに漏れたのならにおいなどわかるのですがトイレに出ちゃったのでわからないし、また出たら連絡してって言うけど出てないから気にしなくていいのか不安だし😭
    入院前の水っぽいものが出たときは病院で見てもらっていましたか?

    • 12月4日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    なるほど😢
    高位破水って気づきにくい事多いって言いますよね😅
    はい!入院前1回見てもらって、入院してからも1回あったので2回見てもらいましたが、自分で破水かも?って思ったのはどっちも違いました!難しいですね😅
    でももし破水ならお産が進んでくると思うので正期産の週数こえてるなら、病院が様子見なら様子見で大丈夫なんじゃないですかね!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で思うときは違うのですかね?😅
    違ったら違ったでいいんですけどね💦
    高位破水でもお産進むんですか?
    まだ35週なんですよ😣
    だから余計に不安で😭

    • 12月4日