※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義母の言葉にイライラします。義母が今日は散歩に出かけないのかと言っ…

義母の言葉にイライラします。
義母が今日は散歩に出かけないのかと言ったので、今日は旦那の帰宅が早く、夕方から出かけると思うから散歩には行かないと行ったら、義母が夜に出かけても面白くないな〜と言いました。
息子はいつも楽しそうなのに、義母に息子の何がわかるんだとイライラして涙が出てきます。
他にも息子がイタズラで扉や引き出しの開け閉めを繰り返してると、義母は息子にありがとうと言ったら止めてくれると言います。
そんなことしたら息子はイタズラが良いものだと誤解して覚えてしまうと思います。
実際にはほとんどイタズラは止めませんが義母に言うなと言った方が良いでしょうか?
どうして義母は息子の事をわかった風な言い方をするのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

コメント

うちの義母もまるで自分が全て正しいというような物言いです
腹立ちますが、その場はそうですね〜と適当に相槌うって右から左です
全部真に受けなくていいと思います🔅

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます。
    おこめさんも同じ感じなんですね😰
    どうしてあんなに自分が正しいと思えるのか不思議ですよね🤔
    間に受けないように気をつけます😄

• 12月4日