※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

妊娠中で神経質になり、胎動が気になる。受診後も不安で病院に行くことが申し訳なく感じる。仕事もしているが、心配がつきまとう。

神経質すぎるのでしょうか…
今2週に一回の健診です。
でも受診から1週間くらい経つといろいろ気になってしまいます。今日も胎動が少ないような、あっても弱い感じがして不安で病院に来ました。
2人目なのに全然どっしり構えられてません。
何かあったら困るし、何もなければそれでいいという気持ちもありますが、今のところは心配で受信しても何もないです。それがいいことなのですが、神経質すぎますよね…
まだ産休ではないので仕事もしています。
仕事に穴開けてまで病院に来てしまうのがなんか申し訳ないし、もやもやしてしまいます。

コメント

いやいや!えらいと思います。胎動少ないのは心配ですよね。私も妊娠中は胎動少なかったらすぐ来てねってお医者さんに言われました。
仕事に穴をあけてるとは言ってもちゃんと断りを入れて調整しているんだから大丈夫ですよ。

そりゃ、お腹に大切な命あるんですもん!
不安にもなります。
ちーちさんが心配なりすぎないように、頑張ってお腹の内側から胎動で元気やで!って教えてくれてるんですね!
でも、その胎動を感じることができるのはちーちさんだけなので、今みたいにアレ?っておもったら受診していいとおもいます。
それでしか、正直お腹の中って妊婦さん自身にはわからない!

仕事よりお腹の中の命優先でいいとおもいますよ!