※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
ココロ・悩み

友達が子供の前で電子煙草を吸って困っています。娘が咳き込むようになり、言い出すべきか悩んでいます。どう伝えればいいでしょうか。

我が子の前で煙草を吸う友達や知り合い居ますか?友達が最近あたしの家に遊びに来るようになったんですが、お構い無く煙草を吸うので困ってます💧煙草は流行りの電子煙草のアイコスで、友達は煙や匂いはあまりないから大丈夫だろうと思ってるみたいなんで、平気で吸うのかな?💦と思ってます💧止めてよ❗と言えず困ってます💧が、最近娘がよく咳き込むようになりやっぱり言わないといけないと思ってるんですが、どのように言い出せばいいのでしょうか💦😣

コメント

kmy

友達なら普通に子どもの前でタバコ吸わないでと伝えるべきです。

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

そうですよね💦😵

• 7月31日
  • kmy

kmy

もしそれで文句言ってきたらもぅもぅ会いません💦

• 7月31日
  • 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

しかも友達は、くもまっかで入院してて退院したばかりで、しんどい②言いながら吸ってます💧

• 7月31日
  • kmy

kmy

なんか残念しか言えません😅

• 7月31日
かりん

ありえないです。親しいお友達なんでしょうか?私なら今後会うのも躊躇います。

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

ですよね💧😣 そんなに親しくはないのですが、あたしも付き合いはなるべく控えていくつもりです💦ですが、うちのアパートに引っ越ししてきます💧😣

• 7月31日
ぷう

私だったら娘が心配だからと吸わないように伝えます。
もし友達がそれでも大丈夫と思っているなら距離をおきます。

友達には子供がいないのでしょうか?

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

友達にも子供居ます💧😣 今はその子供は高校生です💦

• 7月31日
KOU

普通は気遣ってくれますがね。。
妊娠中も周りの気遣いが凄くて
妊婦って最強・・・なのか。
私の子供に対しての考えが
逆に甘いのか・・・
って思うくらいでした!

言いづらいのですね。
なるほど、、

旦那や母が煙草にうるさくて・・・
と、他の人の力を借りたらどうでしょうか?

まりな

娘さんが咳きこまれたら心配になりますよね、、

ご友人はタバコではなく、アイコスだから吸ってるのでは?

アイコスから出る白い物は煙ではなく水蒸気ですので、副流煙はでません。

ご友人はそれがわかってるので吸うのだと思います。

害は無いと言ってもやはり小さいお子さんがいらっしゃったら心配ですよね>_<

子供が咳き込んで心配だから家では遠慮してほしいと伝えてみては?>_<

おさつ

目の前でのタバコ気になるのは承知の上でコメントさせていただくと、アイコスは副流煙でませんよ( ˊᵕˋ )それがアイコスのセールスポイントです( ˊᵕˋ )
アイコス父が吸ってます。それでも念には念を入れて換気扇の下で吸ってくれますが。

Sugarlala235

私の旦那さんもアイコスです。
副流煙出ていないとはいえ嫌ですよねー!タバコとは違う匂いもするし、ゴミも出るし!
私の家はベランダのみ喫煙オッケーにしてます(^^)アイコスも外だけです笑
暑い夏も寒い冬も厳しいですが室内は許しません!一度許すとズルズルなってしまいそうですし、子供に良い影響は絶対ありません!
換気扇の下やベランダで吸ってもらってはいかがですか?
副流煙が出ないのはわかるけどアイコスも独特の匂いあるからここでお願い〜と優しく言ってみてはいかがでしょうか?

旦那さんは吸わないんですか?
もし吸わないなら室内は禁煙!って言って良いと思いますよー(^^)

ゆめゆめ

ごめ〜ん!!!煙草ちょっと、、って言います!笑

チャコちゃん

私ならタバコ吸いたくなったら言ってね(^∇^)って言うかな?

席外すから〜って感じで(^ ^)

まつぽん

周りの人は娘がいるときは気を使って、
お店なら外で吸ってくれたりしてくれますo(^▽^)o
それか、出るまで我慢して喫煙所へ行ってくれますo(^▽^)o

ご主人に家の中で吸わないでと言われたと言ってみてはいかがでしょう?
常識ないですね💦💦
人の家なのに💦💦しかも、子どもがいるのに💦

あー!でも、アイコスなら煙がタバコからは出てないからいいじゃんと思ってる人が多いみたいです💦

しかも、アパート一緒なるんですか!?💦