※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

母乳漏れで服が濡れる対策や胸の張り対策について教えてください。

母乳の事で教えてください。

母乳を始めて11日がたち、胸が張るようになり、母乳が漏れる事があります。母乳パッドをつけて服が濡れないようにしてるけど、どうしても濡れてしまいます。

皆さんは、服が濡れないように、どのように対策していますか??
胸が張ったらすぐに子供に飲ませていますか??

コメント

ママリ

こまめにパッドを替えて、搾乳してました!

こうちゃん

めっちゃ漏れますよね~~(>_<)!!
私も娘が赤ちゃんの時は、夜なんてパジャマびしょびしょになるので、2回は着替えてましたよ。小さいタオルハンカチとか挟んでました。
夜はずれるけど(^^ゞ
飲んでくれる時はいいけど、それ以外はカチカチになったら自分で絞ったりもしてました。

もん

搾乳し過ぎると余計に量が増えてしまうので、赤ちゃんがもう飲めない時は圧抜きをしてました!乳首触らずにおっぱいをぎゅーっとおにぎりみたいに握って絞る方法です。

夜中は3ヶ月までは2回くらいは飲ませるようにしてて、それ以降は少しずつ量が落ち着いてきたので一回に減らしました!