※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
子育て・グッズ

自転車で保育園に送迎する際のヘルメット対策について教えてください。息子は歩くのが好きで、自転車を検討中です。

自転車で保育園に送迎しているかたに教えていただきたいです🙋

自宅から自転車で駅前の保育園にいき、駅近の駐輪場に自転車を停めて電車通勤を考えているのですが…自転車は駐輪場で鍵つけるので安全として、こどもがつけるヘルメットとかってみなさんどうされていますか?😂😂 そのままじゃ屋外駐輪場だといたずらとか盗難されそうで。。なにか対策グッズとかあるのでしょうか?

息子が頑なにベビーカーにのらず歩きたがりますが、大人の足で保育園まで15分くらいの距離なので毎日登園に時間がかかるので自転車を考えてるってかんじです。歩けなくはないのでまだ迷っていて、そこでヘルメット問題に気づきました(笑) ぜひお知恵をお貸しください❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルメットは保育園で預かってくれますよ。
もしくは、自転車のカゴにカバーかけているので、そこにしまっておくこともあります。

ミク

前のり自転車の前の部分にカバーかけてその中に入れてます!

ママリ

うちの園はカバンに入るなら預かってくれます😃チャイルドシートにおいて、レインカバー閉じておくこともあります。
ヘルメット盗難予防の鍵もありますよ!