※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayymm
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が顔を引っ掻いてしまい、寝ている間が心配。ミトンを使っているが、放熱の心配も。ミトンは一晩中つけていて良い?新生児用爪切りで深爪ギリまで切っている。

生後1ヶ月の息子がいるのですが、爪を切っても切っても顔が傷だらけになるくらい引っ掻き傷が絶えません…特に寝起きに、んーと伸びたついでに手で顔をぎゅーっとする(写真)癖があるようでその際に引っ掻いています。起きている間は見ていられるので防げるのですが、寝ている間が心配です。
ミトンも使用していますが、放熱の妨げになるのでは?と思い落ち着いた頃外すようにしています。ミトンは一晩中つけていて良いものでしょうか?みなさんはどうしていましたか?😭
ちなみに新生児用爪切りを使って爪の白いところが無くなる深爪ギリまで切っています

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤスリで研いで丸み帯びさせてもダメですか😖

• aayymm

aayymm

ヤスリは使ったことなかったです!やってみます!ありがとうございます🙏😭

• 12月4日

かわいい♥♥

夜中だけミトンってありだと思います。
おっぱいやミルクのときにははずしてあげて、また、ねたらつける、、、!
ただ、めっちゃめちゃ代謝いいので、すぐ治ります。気にしすぎなくてもいいかも!

• aayymm

aayymm

授乳時もおっぱいを引っ掻かれることがあり中々ミトン外せずにいました😂他の方の回答のようにヤスリも使用してみてタイミングみてミトン外します!
    傷も治りが早いんですね、ちょっと安心しました😭🙏

• 12月4日