※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊娠・出産

7/21を過ぎても陣痛がなく、促進剤も効果がない状況で精神的に疲れています。看護師には励まされたが、終わりの見えない状況について話を聞きたいです。

長文で申し訳ありません。7/21が予定日でそれを過ぎました。当初の予定通り7/28から促進剤投与が始まり3日間連続でやりましたが、自発的な陣痛もなく効き目が出ませんでした…正直こんなに赤ちゃんに会えないとは思っていなかったからこころがついていかないせいもあって終わりの見えない促進剤に精神的にも肉体的にも疲れてしまっています。今日は一日お休みということで外出OKでたので主人に迎えにきてもらってリフレッシュし、また明日から仕切り直しだそうです。看護師さん達にもたくさん励ましてもらいましたが正直疲れてしまいました。このような状態だった方いらっしゃいましたら、是非お話お聞かせください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

きなこあげもち

わたしの知り合いは17日が予定日
だったのに30日に出産してました!
遅れる人は遅れますよね(>_<)
赤ちゃんのタイミングですもんね😢
早く会いたいでしょうが、ずっと
お腹にい続ける赤ちゃんはいません!
きっと近いうちに会えますよ~☺️✨
頑張って下さいね💪

とみとみーと

私は去年の9月8日に出産したのですが、当初の予定日は8月22日でした
予定日超過、散歩もちゃんとしていました!
しかし予定日を過ぎてもうまれず..
バルーン、促進剤と私も3回入院しました!促進したらすぐに生まれるだろうと気合いを入れて挑むもうまれず..この気持ちはなかなかわかってもらえないですよねorz
でも!赤ちゃんはぜっっっったいに生まれてきます!
しんどいだろうし、周りからはまだ?と言われて心身ともに困憊されてるかと思います
促進もかなりつらいですよね(´・_・`)陣痛を誘発されて、陣痛を味わうわけですもんね..よしこさんも何度もその痛みを味わっているから、ほんとの出産になったとき強いと思います!!他の初産の方より耐えられる力がついていると思います!!赤ちゃんを信じて、先生たちや助産師さんを信じて*\(^o^)/*
私もいつまで続くんだろう..と何度も泣きました笑
今では思い出です♡
予定日超過だったので4キロ越えのビッグベビーでしたけど、ほんとにかわいいですよ

りえ❤︎

私と同じ予定日ですね。私も前兆があったけどなくなったりで、明日 誘発の為 入院予定です。
どんだけ居心地が良いのかと不思議です。

みーみ

私は4月26日予定日でしたが、全く生まれる気配がなく5月6日から促進剤を打ち始めました。それでも全く効果なく9日の夜に痛みがきはじめてそのまま促進剤を続けてもらい10日の朝に意図的に破膜してもらい陣痛を促して無事出産しました!入院して5日間促進剤を摂取して、やっと会えましたよ!
予定日は2週間超えてました。