※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

妊娠27週で胆嚢が腫れていると言われ、専門医に診てもらうことになりました。よくあることで、何が考えられるでしょうか?

いま、妊娠27週です。先週の検診で赤ちゃんの胆嚢が腫れてると言わ、来週に専門の先生にみてもらうことになりました。不安ばかりがつのります。よくあることなのでしょうか?どのようなケースが考えられますか?

コメント

mms11

NICU看護師です。
大人だとまずは胆嚢炎、胆嚢がん、ボリープなどを疑いますが、胎児で言うならば、先天性胆道閉鎖症の疑いかなとも思いますが、専門医に診てもらうと、その大きさがギリギリ正常範囲内とも言われることもありますよ。

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね‼まずは、専門の先生にみてもらってから、先のことは考えることにします(>_<)何事もないとよいのですが‼
    ありがとうございました‼

• 7月31日
  • mms11

mms11

胆道閉鎖症で軽度あるならば内服だけで保てる子もいますよ。
    心配ですよね。
    本当に何事もないことを心から願ってます。

• 7月31日