※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園や児童館に行って、帰るときにスムーズに帰れません。今日の午前中…

公園や児童館に行って、帰るときにスムーズに帰れません。
今日の午前中に児童館に行って帰ろうとしたら、泣く、物を離さない、遊びをやめない。
先生も駆けつけてきて、結局無理矢理帰りました。

みなさんどうしてますか?
私の帰り方に問題があるのでしょうか?
先生は呆れてましたし、私の育児を否定されているような気分になりました。

コメント

mama

問題ないと思います😊

そのくらいの頃は毎回そんな感じでしたよ🤣
帰りたがらなかったら、じゃああと10分で帰ろうね。とか、この遊びで最後ね。とか伝えてましたがまだ理解出来てなかったのか泣き喚いてました💦

周りの子もすんなり帰れてる子の方が少なかった様に思います!

misa

同じすぎます😂❣️
公園の帰りがほんっとうに大変です、、、
前はまんま食べよう!とか言うと帰れていましたが、最近は癇癪起こします🤣
抱っこしても暴れまくるので、夫が休みの日以外行くの控えてます笑
もしくは人がほぼいない時に気が済むまで遊ばせるかです🤣

問題はないと思います!☺️

mmmi

なんなら未だにすんなり帰れませんよ🤣
でもさすがに成長した分、一悶着はあるけど説得すれば帰ってくれるようにはなりました。笑

ママリ

泣いて大騒ぎでも抱えて帰りましたよ🤣
あるあるですよー🤣
さすがに3歳も過ぎると抱えて帰るのは無理なので、本人が納得するまで何度も何度も説得する形になりましたが😅