※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins_mama
子育て・グッズ

双子の子供を乗せるために、360度回転可能で2つのチャイルドシートを装着できる車を検討中です。双子用と1人用のベビーカーを同時に積むことを考えていますが、普通車が適しているでしょうか。

車を検討中です、オススメってありますか?🥲
双子なのでチャイルドシート2つ乗せなければなりません
360度回転のやつなので結構ガッチリめのやつです。
双子用のベビーカーと1人用のベビーカー二つとも乗せれたらと考えていますが、そうなるとやっぱり普通車のがいいんですかね…😅

コメント

deleted user

軽だと難しいと思います。
普通車でもファミリーカーくらい広くないとしんどそうです😅

  • twins_mama

    twins_mama

    やっぱりそうですよね😞維持費のこと考えると軽のがなあって思ったりもしたんですが、、厳しいですよね😭

    • 12月4日
deleted user

2台持ってます。
旦那はセレナで私は軽のNBOXです。
遠出のお出かけの時は旦那の車にチャイルドシート付け替えしてます。基本職場に子供連れて行くのでNBOXの方に子供たち乗せてます。

年子なのでチャイルドシート2つ付けててB型ベビーカーと抱っこ紐持ち歩いてます。B型ベビーカーはトランクに入るので双子用ベビーカーは前の座席と後ろの座席の間に入りはすると思いますがきつめかな?と!
ルーミーとかならNBOXよりもゆったりめなのでそっちなら行けそうな気がしますが^_^

  • twins_mama

    twins_mama

    軽と普通車を状況で使い分けれると便利そうですね🤔
    ルーミー調べてみます!丁寧に教えて頂きありがたいです🙏

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはルーミーとNBOX迷いましたが維持費を考えるとやっぱり軽がお手頃で😭
    フリード、シエンタも迷いましたが値段的に諦めました💦
    旦那のセレナは車検やガソリン代、税金結構します😭

    1台だけなら普通車でもいいかなーと思います!

    • 12月4日
  • twins_mama

    twins_mama

    全く同じ考えです😭維持費のことを考えると軽のがいいかなって思うんですが、、旦那の車がプリウスなんですが、結構窮屈そうであれは子供乗せる車じゃないなあと…🤣
    フリード、シエンタ、ネットで中古を調べてもこんなにするのーって金額ばかりで諦め気味です…😞
    ルーミーはフリードとかよりは金額安かったですか??
    お話聞いてるとやっぱ軽のがなあって思えます…😭😭

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2台目なんですね!そうすると迷いますよね、、

    シエンタやフリードよりルーミーの方が値段安いです^_^うちはもう汚されるのわかってるので最初から中古で買いました!

    ガソリン代も安いし、税金も車検も安いの本当魅力ですね😭

    • 12月4日
  • twins_mama

    twins_mama

    そうなんですよ…😞

    それならルーミーを考えてみようかなと🤔うちは新車買える貯金もなく、でも必要なのでなんとか頑張って買います🤣中古でも新車寄りに綺麗ってのもありそうですし十分ですよね😎おチビちゃんいるとやっぱり汚れてしまいますし🤣
    なるべく安く済ませたいですよね…

    • 12月4日
おもち

フリードなら後ろも広いので
ベビーカー乗せても余裕あるかと思いますよ!!
検討している車で遠出するのであれば
尚更荷物のこと考える方がいいと思います。
ルーミーやタンク、ソリオあたりだと
一列目、2列目の間は広いと思いますが
トランクはないようなものです!
ベビー一台乗せたら終わってしまうと思います!

  • twins_mama

    twins_mama

    荷物が乗るかも気になってましたが、子どもたちの乗るスペースが窮屈すぎないかも気になってたのですごいありがたい情報です😭車の事全然詳しくなくて…調べてみようと思います!🙏

    • 12月4日
  • twins_mama

    twins_mama

    あ、でもトランクはないような車なんですね…、一列目と二列目の間が広いのは凄い魅力です😭

    • 12月4日
  • おもち

    おもち

    母がソリオなんですけど
    後ろに買い物カゴが
    ギリギリ置けるかなぁぐらいなので
    たぶんベビーカーおいたら
    他なんも置けないかなぁと!!
    女の人が運転するには
    ちょうどいい大きさなんですけどね🥺

    わたしがフリード乗ってますが
    なかなか広くていいですよ!
    三列目は倒してトランクにしています😉

    • 12月4日
deleted user

軽はきびしいかと😖
N BOX乗ってますが座席跳ね上げてベビーカー載せたりしてますがいっぱいいっぱいです。

フリード、シエンタあたりはどうでしょうか?

  • twins_mama

    twins_mama

    やっぱりそうですよね🤔

    普通車なら、フリードかシエンタがすごい気になってました😳広さは似たような感じだと思うので後は値段ですかね😞

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シエンタとフリードの大きな違いは3列目をシエンタは2列目の下に収納、フリードは両サイドに跳ね上げです!シエンタは、ベビーシートが座面にのってる場合座席収納するためにベビーシートを外す必要があるみたいです!

    YouTubeで違いがわかる動画が上がってるので見てみてください😃

    • 12月4日
  • twins_mama

    twins_mama

    わあ、ありがとうございます😭
    車の事全く詳しくないので、助かります😭
    収納する度に外すのはめんどうですね…🤔

    YouTubeでみてみます!!

    • 12月4日
deleted user

背が高めの軽に乗ってますが、トランクが本当に狭いので1人目の時は助手席にベビーカーを積んでましたが、2人目産まれてチャイルドシート、ジュニアシートつけたらベビーカーは諦めました😂

買い物の荷物だったり、子供が大きくなったら外遊びのおもちゃ積んだり、冬場は上着も荷物になるので軽だと荷物置く所が本当に少ないですよ😂

  • twins_mama

    twins_mama

    やっぱり先のことを考えると普通車のが良さそうですね🤔
    丁寧にありがとうございます🙏🙏

    • 12月4日
ももあ🍑

双子で軽に乗ってますが
後ろにチャイルドシート2台と
トランクにバギーとベビーカー積んでます✩