※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保育園通っている0歳児の着替えのお洋服は、どれくらい持っていけばいいでしょうか?汚れたらすぐ着替える必要がありますか?

0歳児で保育園通っている方に質問ですが、、、
着替えのお洋服どれくらい持っていってますか???
少し汚れただけでお着替えするのでしょうか?

コメント

ママリ

0歳児の時から息子は通ってますがその時から今も変わらず上下2枚ずつです😊
ただ、よだれかけは毎日10枚くらい持って行ってた気がします🤣💦💦

保育士です。
0歳児クラスはうちの保育園では
昼食後(汚れた子だけ)
お昼寝後(全員)着替えます。
お昼寝後は汗をかいてる、かいてないに関わらずみんなお着替えさせます、
他は汚れたりしなければ
1日1回だけのお着替えになります

(^O^)

4、5着持って行ってます!

あ〜ちゃん

上下肌着3着ぐらいは常備していました!
息子が通っている保育園は、持って行く形ではなく保育園に置いておくという形です。食事やおしっこ漏れで汚れた時、夏ですと汗かいた時などに着替えています。
保育園にも寄付された洋服があったりで、着替える回数多くて足りなくても保育園の洋服を貸してくれます!

るー

夏は沐浴があるので毎日2回は着替えてもらってましたが、最近は朝着せた服のまま帰ってくる日と一回着替えてる日が半々くらいですね