※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
住まい

愚痴です🤮🤮🤮2LDKの賃貸マンションの2階に住んでいます。真下の部屋の住…

愚痴です🤮🤮🤮
2LDKの賃貸マンションの2階に住んでいます。
真下の部屋の住人が室内でタバコを部屋で吸っています。
(常に窓が空いていてタバコの匂いがします)
リノベーションされてますが、元は古い建物なのでコンセントからタバコの匂いが上がってきて部屋が臭いです😭
とくに寝室にしている部屋の真下が常に窓が空いてる部屋で、在宅中はずっと吸ってるのか寝室は布団に匂いが付くくらい匂います😭
子どもも一緒に寝てるので受動喫煙が心配で常に空気清浄機フル稼働です💦
幸い空気清浄機で匂いは消えました。
一度すれ違った際、駐車場からタバコに火をつけ、そのまま部屋まで向かっており共有スペースでの喫煙も目撃しました💦
子どもを抱っこしてるときにすれ違って最悪でした。
旦那に言うとすぐに管理会社に連絡してくれて、共有スペースでの喫煙は注意喚起のポスティングをしてくれましたが、部屋の中での喫煙は禁止していないため注意できないと言われました。
分かっていましたが、匂いを被っているこちらが空気清浄機や窓をあまり開けないようにして対策してるのに、階下の住人はパカパカタバコを吸って生活している事にモヤモヤしてる毎日です🤮
子どもが産まれるのをきっかけに2LDKに引っ越したので当分引越しの予定はありません…🥲

コメント

受動喫煙が心配で以前ネットで調べたところ、空気清浄機で臭いを消せても有害物質まで取り除くことはできないみたいです😭😭😭タバコ本当にやめて欲しいですよね、、。他人の健康まで侵さないでほしい、、。

• m_a_m_a

m_a_m_a

ええ、そうなんですか😭引っ越したいです😭
    もはやマイホームほしいです😭😭😭

• 12月4日

退会ユーザー

まだ同居中ですが義家族のタバコの匂いが嫌なこともマイホーム建設中の理由の一つです笑

• 12月4日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

匂い問題は大きいですよね!マイホーム羨ましいです🥺✨

• 12月4日

退会ユーザー

ローン地獄です😂😂笑

• 12月4日
みかん

吸わない人からすれば、タバコのにおいって嫌ですよね💦
けど管理会社のいうように、自分の部屋で吸うのは禁止できないので窓開けないでとかまでは言えないですし、仕方ないのかと思います😔
共有スペースなどでの、歩きタバコは良くないですが。

• m_a_m_a

m_a_m_a

恥ずかしながら私も数年前まで喫煙者でした😫
    が、辞めてから本当にタバコの匂いが無理になりました💦
    こちらが我慢するしかないですよね😫💦

• 12月4日
ななな

元々喫煙者だったのですが、今は煙草の匂いでも嫌だなと感じるのでお気持ち分かります ただその方も家を借りて家賃を払ってる以上家の中で煙草くらい好きに吸わせて上げて欲しいなとは思います💧 今は本当に家以外で吸える所は無いですからね
ただ向こうもまさかコンセントから匂いが上がってそこまで被害が及んでるとは思ってないと思うのでその有無を伝えて貰っても良いかもしれないですね

• m_a_m_a

m_a_m_a

私も恥ずかしながら喫煙者でした💦
    よくあんな匂いの中吸えてたなあって思います😫
    そうですよね、匂いがしてるとは思わないですね💦
    何か機会があれば伝えたいです…💦

• 12月4日
もな👠

コンセントからタバコの匂いがあがってくるマンションの作り自体が問題じゃないですか???

• m_a_m_a

m_a_m_a

私もそう思って調べたんですが配管が直結?しているマンションだとあり得るみたいです😫

• 12月4日
MAMI🍓

私も賃貸マンションの2階に住んでいて、真下の部屋のたばこに悩まされてます😭
閉め切っていても匂いが入ってきて最悪ですよね🤮

回答では無く申し訳ないのですが、空気清浄機はどこの物を使っていますか?💦
今購入を考えていて、参考にしたいと思いまして💦

• m_a_m_a

m_a_m_a

吸ってない身からすると本当に腹が立ちます😩💦

SHARPのプラズマクラスターの空気清浄機のみのやつを寝室に使ってます!
    画像載せますね☺️
    リビングは同じくSHARPの加湿空気清浄機です😊

• 12月14日
  • MAMI🍓

MAMI🍓

ありがとうございます!
    購入の参考にさせていただきます🙇‍♀️

ちなみに私もたばこが嫌すぎて早く引越したいのですが、まだここへ引越してきたばかり&子供もまだ2ヶ月だし…とどうしようかモヤモヤしてます💦

同じ思いをされてる方がいるだけで、少し励まされました😭
    がんばりましょう😭💪

• 12月14日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

同じく、子どもが産まれるから引っ越したのにこんな思いをするなんて、ってモヤモヤです😭
    快適にすごしたいですね🥲💕✨

• 12月14日
  • MAMI🍓

MAMI🍓

私も管理会社へ相談してみたのですがダメでした😅
    子供がいると副流煙とか身体への影響とか、色々考えてしまって💦

ma_pさんも快適な生活が送れますように、応援してます😭

• 12月14日