※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引きやすい子供の対策について相談です。子供が10月から鼻詰まりや咳が続き、下の子は発熱も。加湿や掃除に気をつけているが、長引いています。

風邪を引きやすいお子さんをお持ちの方、なにか気をつけてることありますか?

子供たちが10月からずっとスッキリせず、常に鼻詰まりや鼻詰まりからの咳をしています。

下の子は突発の他にも2回発熱しました。

加湿や掃除に気をつけていますが、上の子が幼稚園に行っているからか、長引いてます😓

コメント

🌼🌼🌼🌼

うちも上の子が保育園通い出してからは毎月お熱で休んでました😭2歳超えたあたりからは、ぐっとなくなりましたよ👌よく鼻風邪をもらってくるので、とにかくすぐ医者に行く!(毎週のように笑)、鼻水がひどいなら耳鼻科で取ってもらう、あとはR-1よく飲ませてました😂あんまりアドバイスになってないかもですが、、早くよくなるといいですね🥺

上のこが1歳過ぎた1年間は上気道炎で入院したり毎月のように発熱したりと大変でした😂

これだけ熱を出していたのに突発は3歳になってからでした。

私の鼻風邪から移す事が多いのでメルシーポットで鼻を吸うようにしてます。

退会ユーザー

下の子の出産前くらいに重ね煮という調理法で味噌汁を作って毎日食べるようになってから風邪で寝込む事も格段に減ったし悪化もしなくなりました🙆‍♀️
    味噌汁の他色んな料理を重ね煮で作っています👌

酷い時は薬飲みますが初期症状はお手当食でなんとか持ち直してます😊

重ね煮はこの本を参考にしています👌

• 12月4日
®️®️

うちの娘もすぐ鼻水と咳…なります。

小児科では、体質の問題もあると言われてるので、様子見です。

うちも10月から毎週2人して順番に鼻、咳、熱です、、

今も下の子熱で下の子は3週連続週末熱です😭

加湿器、部屋干しで加湿器、部屋に置くクレベリン、
ヤクルトなど乳酸飲料
してますが、、ずっと風邪ひいてます😭

コロナにもビクビクしながら毎週でさ