※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
家事・料理

買ってきた冷凍食品の袋に穴があいていたらどうしますか?今日買い物して…

買ってきた冷凍食品の袋に穴があいていたらどうしますか?

今日買い物して買ってきた冷凍野菜の袋に穴があいてました。たぶん陳列する際か輸送の際にとんがったところが当たったのか1cmほどの穴と5mm程度の穴が1つずつ。
帰ってから冷凍庫にしまおうとして気づいたのですが、このような場合皆さんなら店舗に電話して交換してもらいますか?それともそのまま気にせず使われますか?
ただ、今日娘の予防接種でこの後外出が出来ず、交換するとしても明日以降になってしまうので、どうしようか悩んでいます。。。
200円もしないものだったのでもったいですが、もう電話もせず破棄の方が円満に終わるのかなとも思ったり、、

皆さんならどうされますか?

コメント

yuki

私は連絡して事情を話し翌日に交換の対応してもらいましたよ🙋

たかが200円されど200円ですしきちんと買った物は食べたいので、使わず破棄するならば交換頼みます!

ちゃま

スーパーに勤めている者ですが、どんなに安くても、交換できる物はいくらでもしますよ!私は(そのお店の人がどうかはわかりませんが、、、)嫌だとも思わないですし、遅く取りに行く旨を伝えれば大丈夫ですよ!
ただレシートはあった方がスムーズです!

nani

お店に連絡します!
自分で開けた穴ではないのが明らかなのであれば交換してもらいたいです😂

わかちゃん

まとめての返信で申し訳ありません!

今電話してみたら交換してくださるとのことでした😭!
こんなご時世なのでどうしても気になってしまって、、、
皆さんのご意見聞いて良かったです!
ありがとうございました!!