※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

歯医者で3歳健診を受けるべきか相談です。かかりつけの歯医者は対象外。コロナで心配。対象医療機関で受けた方がいいでしょうか?

3歳歯科健診について相談させてください。

かかりつけの歯医者さんで3ヶ月に1回、健診とフッ素やってもらってます。でも、その歯医者さんは3歳歯科健診対象医療機関じゃないんです😂
その場合、対象医療機関に行かなきゃだめですかね?

今月3ヶ月に1回の検診で来月、誕生日です。別に3歳すぐに受けなきゃ。って事ではないんでしょうけど。。コロナも再流行中でどんどん酷くなるだろうな。って勝手に思っていて。
近々でさっさと行って。しばらくは行かないで様子見ようって思ってたんですが。。対象医療機関で受けておかないと怒られるとかあるんですかね?

コメント

猫派

私の住んでいる所で歯科検診は任意なので、怒られるとかはないと思います。

一応、対応医療機関に電話をして、「3ヶ月に1度○○歯医者でフッ素と健診しているのですが…」と相談してみてもいいかもしれませんね

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。

そうですよね💦行くのも面倒だな。とか思っていて(笑)聞いてみます!

• 12月4日