※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
お仕事

旦那からひとりの時間が足りないと言われた。子供は旦那の職場の託児所に預けている。ひとりの時間が欲しくて、生活を共にすることに疑問を感じている。別れたいと思っているが、極端でしょうか?

旦那から『ひとりの時間が圧倒的に足りない』と言われました。
子供は旦那の職場の託児所に預けているので、基本旦那の勤務に合わせての預かりです。
私は朝から夕方までの八時間勤務で正社員です。

旦那の勤務に合わせてなので、早上がりの時や遅出のときは数時間ひとりで子供をみてもらってます。
休みも土日休みではないので、平日休みの時は子供も休みで一緒にいます。

こちらとしては、極力私がいるときは子供は私が担当しています。
出来る限りひとりの時間を作ってもらえるようにしています。
実家に子供と泊まりにいったり、夕飯を食べに行ったりして旦那をひとりにするようにしています。

あとは、春から保育園に入れるのでそうなればひとりの時間は増えると思いますが、そもそもひとりの時間が欲しくて、子供と一緒にいるのがストレスになっている、旦那とこれからも生活を共にするのがどうなんだろう…と考えています。
万が一、私に何かあったときに旦那が子供と一緒にいられるのか、と思います。

皆さんならこう言われたらどうしますか?
私は別れたいと思ってますが、それは極端でしょうか?

コメント

みり

こんにちは✨

旦那さんが子どもと一緒にいることが
いつだって、どんなときだってストレス
と言うなら、離婚考えます😢

旦那さんが一時の育児の辛さで、そのように発言されているのなら
どうすればいいか話し合って、一緒に改善策を練り直します💡

はじめてのママリ🔰

実家に泊まったり夕飯を食べに行ったりしてもまだ時間が足りないということですよね?
しかも、圧倒的に。ですか…
ちょっとびっくりしました。

旦那さんにとって家族って何なんでしょうか?そこまで一人時間を重視するのなら、子どもを持つという選択をしたことがまずどうなんだろう。と思いました。

私が夫に言われたらむむむむさんと全く同じ考えに至ると思います。

いつまでも独身と同じ気分でいられたら困る。私だって1人の時間なんてないけど子供がいたらそんなのは当たり前。
と言いますね。それでも分からないなら離婚もあり得ます。

でも3歳になったばかりの頃ってすごく手がかかるとは思うので、一時的に疲れが溜まっていたりして1人になりたいと言うなら、なんとかして時間を作ってあげます。でもそれを常に求められるなら、無理です。

ままり

実家に泊まりに行ったり夕飯を食べに行ったりの頻度がどれくらいかにもよりますかね🤔
通勤時間まで一緒で休みの日も一緒で3歳のお子さんと1対1だと、本当に気が休まらないんじゃ無いかと思います💦

今はむむむむさんの生活スタイル(通勤時間は仕事もなく1人になれる、ご主人をひとりにする為に実家に帰れば、ご実家の方々にも一緒に子供を見てもらえる)というのが羨ましいだけかなと思いました。ちょっと疲れが溜まったタイミングだったのかなと。

保育園に行き始めたら好転しそうな気もしますが、それまでもきついようならご主人が平日休みの日に一時保育を検討するのも有りかなと思います😃

保育園に行き始めてもまだそんな事を言ってきたら、その時に離婚も含めてしっかり話し合います!

• ままり

ままり

そういったご事情なら話は変わりますね!
    1人時間も子育て中としては十分取れていそうですし、そもそも子供に恫喝っていう時点で離婚考えます😃

• 12月6日
  • むむむむ

むむむむ

コメントさらにいただきありがとうございます🙇
    遅くの時間にすみません。

土日は基本実家に行き、今日も夕飯を済ませて帰宅しました。(旦那は仕事終わりから一人で五時間位は時間はあった)帰宅後に子供が遊んでる音がうるさくて、自分の見てたテレビの音量を最大近くまで上げてテレビを見続けていました。
    一体どれだけひとりの時間が欲しいのでしょうか…。

すみません愚痴でした。
    もう無理かなと思います

• 12月7日

「ひとりの時間が圧倒的に足りない」…で?って感じです。

旦那さんが何をしてほしいのか、どうしたらいいと思うのかの提案はないの?って思います😅圧倒的に、って一日何分、何時間必要なのかもわからないし。

それだけの情報では対応策の検討も出来ません💦

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんのお気持ちは分かりますよ😣
自分の職場の託児所に子供預けて働くのって本当にストレスですから💦職場まで子供と行かなきゃだし仕事終わったら一息つくまもなくすぐ子供をお迎えにいき…
休みの日は子供もくっついてくる。
しかたないですが誰だってひとりになりたいと弱音は吐いてしまうと思います😣

私だって子供が幼稚園に入るまでの職場の託児所に預けていた頃は本当に大変で、よく旦那にひとりになりたいってイライラしてあたってました。

実際旦那さんが休みの日子供をみてくれているのですから旦那さんが大変だと思うのは当たりまえだと思いますよ😣

本当に子供といたくない人だったらそもそも子供と平日過ごしたり自分の職場の託児所に預けて自分で送り迎えしたりしませんよ。

奥様も大変だし、旦那様も大変。
普段子供おいて遊びにいっちゃうとかじゃないし仕事頑張ってて平日も子供と一緒なら愚痴ぐらい許してあげてほしいです。

むむむむ

コメントをくださった皆さん、貴重なご意見お考えお聞かせいただきありがとうございます。

大変なのはお互いさまで愚痴の一つくらいならききたいなと思っていますが、今回のこと以外にも色んなことがあった(子供に恫喝した。子供のベビーベッドを壊された等)上での発言だったので、個人的にはもう無理かな…という考えになってしまったのだと思います。

ちなみに毎日夜寝る前の一時間から二時間のひとりの時間では圧倒的に足りないそうです。月に1回から2回は託児も有料で預けてひとりの時間は作ってます。