※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お金・保険

名古屋在住の方、子供用通帳はどこで作りましたか?基準は何ですか?近くの銀行や郵便局で作成しましたか?

名古屋に住んでる方、子供用の通帳ってどこで作りましたか?

自宅前に愛知銀行とUFJ銀行があります。郵便局は歩いていけるけどちょっと遠い、車で行ける近場では名古屋銀行、岡崎信用金庫があります。
どんな基準で決めましたか??

コメント

ゆうちょにしました!
kkさんが挙げられている銀行が近くになったので候補になかったですが、仮に子供が大きくなって上京した時にでもお金を下ろすのに困らないようにしたかったので地銀は避けました☺️

• km

km

全国で使えるという方が安心ですね!ありがとうございます🥰

• 12月4日
らら

全国どこでも使える、そして通帳だけでATMでも使えるのでゆうちょにしました😊
でもUFJも全国どこでもあるしいいと思います🙆‍♀️

信金同士ならどこでも手数料無料で入金や通帳記入できるので岡信も使ってますが夫婦ののみで子供のは将来を考えてやめました😣

• km

km

全国で使えた方が確かに便利ですね❗ありがとうございます🥰

• 12月4日
ちぃたろう

うちもゆうちょです◟́◞̀
全国どこでも、田舎でもあるので!

• km

km

ゆうちょがよさそうですね。
    ありがとうございます🥰

• 12月4日