※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊活

普通の産婦人科で不妊治療を受けていますが、診察内容に不満があります。5周期目で排卵日を確認し、精子の元気さを確認するだけで、不安を感じています。

2人目が、1人目と違ってなかなか授かりません。これで5周期。生理痛ひどいからと2周期目から毎月排卵日頃受診してます。排卵し終わってるかもね〜精子は元気だね〜しか毎回言われません。不妊治療クリニックでもない普通の産婦人科は、こんなものでしょうか?

コメント

ままり

基礎体温表を見ながらのタイミング法とかですかね?
6周やって妊娠せずステップアップもしないのなら他の病院行った方がいいかもしれませんね。

• rin

rin

それです!
    そうですね、違う病院も検討してみます〜ありがとうございます

• 12月4日
  • ままり

ままり

私は多嚢胞で2人目がなかなか出来なかったのですぐに欲しいです!って言ってタイミング法とかいろいろすっ飛ばして注射とかしてくれましたよ😊
    病院変えるか先生にステップアップしてくださいって言ってみたらいいかもしれませんね!

• 12月4日
  • rin

rin

そうですね、生理2週間後にまた受診をと言われてるのでそのときにステップアップしてと言ってみますね!

• 12月5日