※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ🔰
家事・料理

卵かけご飯にかける調味料は?いま卵かけご飯をさらっと食べていてふと疑…

卵かけご飯にかける調味料は?

いま卵かけご飯をさらっと食べていてふと疑問に思ったのですが、みなさんは卵かけご飯に何をかけますか?

ちなみに私はめんつゆです。
醤油より甘味があって、ツンとした?刺激がなくて優しい味になるので絶対にめんつゆです。
私がゴリ押ししていたせいか、主人は醤油派でしたが、めんつゆ派になりました。

毎日お昼は卵かけご飯か納豆ご飯になりがちなのでマンネリを解消したく、おすすめの調味料教えてください!

コメント

ママリ

卵かけ納豆ご飯がおすすめです!!

  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    まさかのミックスしてしまうんですね!やってみます✨

    • 12月4日
豆もやし

オリーブオイルと粉チーズ
たまに小ネギかけて
カルボナーラ風にしたり

味噌とごま油で
食べたりしてます😊

  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    洋風な卵かけご飯なんて想像もしてませんでした!!!
    やってみたいです🥺✨
    ちなみに粉チーズはちゃんと溶けますか?

    • 12月4日
  • 豆もやし

    豆もやし

    塩と胡椒であじつけもして
    贅沢に焼きベーコン入れると
    さらに美味しいですよ😊
    温かいご飯だといっぱいいれても
    溶けます😋

    • 12月4日
  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    立派な食事になりますね🥺💕
    ちゃんと溶けるとのことで安心です✨粉っぽさが残るの苦手で😅

    • 12月4日
  • 豆もやし

    豆もやし

    私も苦手なので熱々のご飯に
    直接先にかけて混ぜちゃいます😋

    • 12月4日
  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    なるほど!
    とっても美味しそうなので明日やってみます🥺!

    • 12月4日
あんこ好き

道の駅?にあった、うに醤油ですね☺️

  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    うに醤油…聞くだけで美味しそうです🥺

    • 12月4日
deleted user

今、ちょうどたまごかけご飯です🍚
今日は、子どものごはんで余った卵の黄身を醤油でつけたものとワサビふりかけで食べました!

あと、たまに
納豆のタレ
ごま油と塩
マヨネーズ(高カロリー!笑)

します。でもやっぱりお醤油が1番!

  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    黄身の醤油漬け食べたいです🤤笑
    わさびふりかけ美味しそうです✨

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

味の素と醤油です
お昼食べたとこなのに、めんつゆ試してみたくなりました😍

  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    めんつゆ、ほんとにハマります…!
    というかクセになって醤油では物足りなくなります(笑)
    主人がそう言ってました。
    味の素あるので醤油も久しぶりに食べてみようと思います!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私は醤油、夫はポン酢です😊

  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    ポン酢…!
    酸っぱくないんでしょうか?
    酸味が合うんですかね🤔
    やってみようかな…!

    • 12月4日
deleted user

味の素多め、醤油
が1番好きです!

  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    味の素多めとはどのくらいでしょうか??
    味の素あるのでためしてみたいです!

    • 12月4日
ふふ

私はゆずポン酢派です!
旦那は醤油。
娘と息子はおかかふりかけ
を一緒にかけて食べてます!

  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    みなさんバラバラなんですね!
    おかかふりかけ斬新です✨
    やってみたいと思います🥺

    • 12月4日
  • ふふ

    ふふ


    今思うとみんな
    バラバラですね笑

    味ついてるので
    それがまろやかになって
    いいのかなと思います(*^^*)

    是非!!✨

    • 12月4日
  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    なるほど!まろやかになるのは私好みなのでやってみます!
    子供のアンパンマンふりかけ拝借します(笑)

    • 12月4日
ままーり

めんつゆ ごま油 味の素 海苔です!🥺🎶
キムチを入れることも🤎🤎🤎

  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    キムチ美味しそうですね!
    斬新です✨

    • 12月4日