※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝7時半〜8時半に離乳食をあげるのはアレルギーのリスクがあるでしょうか?

離乳食あげる時間が、10時がよいとよく聞きますが、朝寝から起きると不機嫌な事が多いです😣

起きてすぐの7時半〜8時半では、やはりよくないですかね🥺?
アレルギーすぐ出るものですか🥺?

コメント

あくるの

近所の小児科が9時からだったので、8時半頃からあげてましたよー!

まー

はじめての食材を試す時は、小児科が空いている時間以降にしましたが、食べ慣れた物ならそのくらいの早い時間から食べてましたよ✌️

朝あげてました😊
小児科が開く時間に合わせて💡

アレルギーは、もちろんすぐ出ることもあります😣

ネイルまま

10時からあげたことないです😂😂大抵機嫌が悪く寝てたり時間が合わないので9時頃からあげてます。

私も8時とかにあげてましたね
アレルギーは即時型と時間をかけて出るものがあると聞いたので、すぐに出ても9時には小児科あいてるし大丈夫かなーと🧐
ただ、アレルギー反応が強い卵は慎重にあげました😊

ダッフィー

私は7時起床の8時にあげてましたょ◡̈❁
病院ってその時間からやってますし、もはや10時頃に食べて遅延型のアレルギーなら午前診療終わってる可能性もあったので8時にしてました👍
2回食で8時と16時とかでした😊

ママリ

まとめてのお礼で申し訳ありません😣皆さんありがとうございます✨
なるべく8時近くにあげるようにします(^^)
助かりました💗