※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこさん
妊活

高温期13日目で体温が上がり続けているが、夜でも高いのか不安。体温測定の結果や体験談を共有してほしい。

今日高温期13日目です
いつも14日目か15日目で体温が
下がりリセットしているので
ドキドキしながら待ってます‼

最近ずっと寝る前にも30分
安静にしてから体温測定しており
高温期に入ってしばらくしてから
37℃超えが4日程続いており
今まで朝しか測ったことなかったので
高温期は夜でも高いのかな??と
かってに思っており
昨日寝つけない程の寒気を感じ
体温測定すると36.5℃まで下がっており
終わった…っと思っていました
今朝布団をたくさんかぶって寝たせいか
すごい寝汗でとりあえず測定すると
37℃超えで前日は36.9℃でした
あまり日中や夜の体温を測っている人は
少ないかもしれませんが
似たような人や寒気があるときに
測って体温が下がった方
いろいろ体験談やご意見聞かせて下さい‼

コメント

こいのん

妊娠して37度を必ず超えるとは限らないです。
高温期で寒いなと思って、測ると少し低めだった事はあります。
周りの気温や体温計の表面温度でも違ってきます。

  • みつこさん

    みつこさん

    そうなんですね-
    とりあえずまだ13日目なので
    高温期つづくのを
    待ってみます‼

    • 7月31日
  • こいのん

    こいのん

    無事に妊娠していると良いですね!

    • 7月31日
ayasmile

体温とは基礎体温ですよね??

私も夜測ったことがありますが夜は体温高かったですね~。
でもあくまでも基礎体温は朝一に測らないと正確ではないので…(>_<)

体温ですから汗をかけばかくほど上がっていたように思います。
寒い日はグーンと低かったかも(笑)

  • みつこさん

    みつこさん

    毎朝測ってます‼
    一応念のため夜や日中に
    体温測ってただけですが
    昨夜かなり下がってまた
    今朝高くなってたので
    あまり参考にならないんですね…

    • 7月31日
deleted user

体温は朝に計らないと意味ないですよ(..)

  • みつこさん

    みつこさん

    はい‼毎朝もちゃんて測ってます

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝以外に計って高くなってる方を採用して高温期って言ってる方もいますが体は正直なので毎朝計ってるならいいですよ☆

    • 7月31日