※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
子育て・グッズ

子供の寝汗対策やシーツについてのおすすめを教えてください。

四ヶ月なる子供を育ててます。皆さんにお聞きしたいのですが…

最近、すごく暑くなり部屋も中々気温が下がらず…子供の寝汗がスゴいです。特に頭☆
エアコンはないので、後日購入予定です!
今は扇風機&ミストでなんとか寝てますが、それでも部屋は28~9、30°あります。

背中にカーゼを入れ、朝方や夜中の授乳時にカーゼをとってますが‼

寝汗対策や寝るときのシーツなどは何を使ってますか?

おすすめ対策教えてください‼
やはりひんやりシーツの方が良いんですかね?

コメント

とことこハム太郎

全然対策ではないですがエアコン26度とかで大人が少し寒いくらいじゃないとうちの娘は同じように汗だくです(´。;ω;`)

ちなみにニトリのNクールてひんやりシート引いてます!

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます(*^^*)⤴
    ニトリのNクール、友達からもひんやりして良いよ🎵と言われて気になって購入迷ってたんです。ニトリ行ってみようかと思います✨

• 7月31日
せみさん

うちは最近はエアコンつけてしまっていますが、ビミョーに涼しくエアコンつけない日は扇風機でタンクトップのロンパースで寝かせています。また、大人と違って暑いからといって寝返り打てないのでニトリのNクールのシーツ使ってます。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ニトリのNクール‼良いんですね✨気になって購入迷ってましたが…使ってみてどうですか?

• 7月31日
  • せみさん

せみさん

初めて触った時は冷たいと感じるほどでした。バスタオルを敷いて寝かせていた時よりよく寝る気がします。ただ、本当に冷たくて初めはシーツの上に下ろす時にビックリしてました 笑
    子ども用で約1000〜2000円なので試しに買ってもそんなに損した気にはならないかなと思い買いました。ちなみにお昼寝用布団というのもありそちらも買って使っています。

• 7月31日
ちゃんまま

あまりに寝苦しいときはエアコン入れますが、最近までせんぷうき+窓前開でした。
子供はしまむらのひんやりシート敷いてます❗
ちなみに、大人の枕カバーの物です 笑
サイズ感が赤ちゃんにピッタリだったので😁笑
お腹は冷やさないようにフェイスタオル(長いやつ)をかけてあげてます🎵

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ことしは、すごく暑くて子供いるとエアコンですよね…
    窓もあけたいけど、以前変質者がウロウロしていると近所の人から言われ、それから開けてないです~💦

しまむらにもあるんですね✨
    みてみます!
    使ってみて、どうですか?

• 7月31日
ゆきる

アイスノンをタオルで巻いて
頭の下に入れてます。
ベビーベッドで寝ているので
サイズに合ったひんやりシーツを
敷いてます。