※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

昨日の晩ご飯産休中、臨月でダラダラ動きたくなくてあるもので適当に。…

昨日の晩ご飯
産休中、臨月でダラダラ動きたくなくて
あるもので適当に。

手羽元ポン酢煮 煮るだけ
大根と厚揚げの煮物 煮るだけ
お味噌汁 茹でて味噌とくだけ
きんぴら 切って炒めるだけ

30分もかからない適当料理だったけど
家族みんなで食卓囲んで
みんながおいしいって食べてくれて
うまいご飯作ってくれてありがとうって
当たり前に旦那が洗い物してくれて。

手抜きでごめんって思うけど
手抜きで美味しいのが一番って言ってくれて。

出産しても手抜き料理でも
なるべく作ろう、頑張ろう!と思いました😊

今日は旦那の好きなとんかつ、
子供たちの好きなチヂミというアンバランスな
晩ご飯です🤣

みなさんの手抜きで鉄板な美味しい料理ってなんですか??

コメント

ままり

豆腐を手でちぎって、豚バラ肉一口サイズのものと一緒にフライパンに入れて、調味料でコトコト煮るだけ煮物

玉ねぎと牛コマを圧力鍋に入れて、ハヤシライスのルーと水を入れてボタン押すだけハヤシライス

↑調味料を変えたら牛丼にもなります

おでんつゆと大根を圧力鍋に入れてピッ!そのあと練り物を加えて煮るだけおでん

圧力鍋でキャベツを蒸して、そこに豚こまを加えて、焼き肉のタレと味噌を入れたら回鍋肉

コープの冷凍サイコロステーキを焼いて、キャベツとご飯に乗せるだけステーキ丼

市販の焼き鳥に照り焼きのタレとピーマン、ネギを加えて炒めて、電子レンジで半熟卵を作って、ご飯の上に乗せたら焼き鳥丼

お料理はいつも20分以内ですw

  • ままり

    ままり

    参考にさせてもらいます!丼もの最強ですね🙌
    20分以内!理想です!
    手羽元煮るのに25分はかかっちゃうので圧力鍋いいですね✨

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    圧力鍋だと火消したっけってヒヤッとしなくて済むのが最高です!

    子ども遊んでいるといつのまにか吹きこぼれてたり、消し忘れてスープが無くなったりしないので😅煮物がぐんと楽になりました!

    火というかIHですが、それでも怖いです💦

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    子どもいると、なかなか思うように進まないですもんね💦

    • 12月4日