※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、流産経験後に妊娠が発覚。臨月の友達との会合に躊躇し、先輩からの誘いもあり困惑。妊娠に対する複雑な感情で会うのが辛く、どう断るか悩んでいます。

妊活中です。2ヶ月前には心拍が突然止まり繋留流産も経験しました😔その時から妊婦さんを見ると何とも言えない感情になります。そんな感情の中、付き合うとほぼ同時に婚約、入籍と共に妊娠発覚し何もかも羨ましいぐらいとんとん拍子で順調な臨月の友達がいます。流産の事は話してなく、2回ぐらいコロナを理由にサラッと誘いを断ってます…。年末に先輩からの誘いがあり、そこに臨月の友達もいます。本当は会うのがしんどいですが先輩からの誘いで断れず…。妊娠なんてめでたい事なのに会うのに躊躇う自分にも嫌気がさします。。笑顔で話せるのか不安で出来れば会いたくないです😢みなさんならどう断りますか…。
先輩も友達もどちらかと言うと赤ちゃん産まれる前にどうにか会っときたい!という感じです…
自分がひがんでるだけなのは承知です。。批判コメントは遠慮下さい。。

コメント

ひまわり

先輩からの誘いであってもやっぱり今はコロナを理由に断るのが1番かなと思います!
行きたくないのであれば、そういうしかないかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで何回も断ってるから相当気にしてると思われてるのか、お家でご飯提案されてて断ろうにも断れずに約束しちゃいました…でもやっぱりそれしか無いですよね😭

• 12月5日
Rie

私もそんな時期ありました!

私なら体調悪くてって
断るかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですよね…今体調悪いって言ってしまえば向こうも無理は言えないですもんね😨ありがとうございます…

• 12月5日
しおり

わたしは思いっきりひがんでました😅階段から落としてやる😛と言ったこともあります。
実際にはそんなことやらないし、友達だからこっちの気持ちも感づいてくれていたのでことなきを得ましたが、よく考えたら絶対言っちゃいけないですよね💧反省です。

友達なら、ほんとに申し訳ないけど「今は会えない」と正直に言ってもわかってもらえるのではないでしょうか。

ついでに出産祝いもお金しか渡しませんでした。赤ちゃんグッズなんか見に行けませんし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中って感情の起伏が凄いですよね…コロナで何回か断ったので、相当気にしてると思われたのかお家で会おうと提案されて、、臨月のお家なんてベビー用品で溢れてるだろうし本当に考えただけで笑えないです。
    素直に今は会えない…とか話せたら良いんですけど強がっちゃってるのか妊活してることすら言うのも負けた?気がして言えてないです…

• 12月5日
も

コロナを理由に、最近風邪っぽくて体調悪いから念の為辞めておく...、とかで良いと思います☺
無理して会う必要ないですよ!
はじめてのママリさんがわざわざしんどい思いしに行かなくて良いです☺
私も不妊治療してました、当時私も色々断ってました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子自体は好きだし今後も仲良くしてたいからやっぱりコロナ理由にさらっと流すのが一番ですよね。。
    妊活中って本当にデリケートですよね😞丁度コロナがあるから断りやすい環境ですけど、無かったと思うとしんどすぎです。。

• 12月5日
くま

やはりコロナなので風邪を理由にが1番かな?と思います。
先輩は信頼できる方ですか?もしそうであれば私なら先輩に流産のことを話して辛くて会うのが厳しいことを伝えますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ理由がやっぱり1番ですね…💦誰も悪くない感じに出来る。。先輩は優しい方なのですが、優しいから故に、え?そんな事思っちゃうの!?とか軽蔑されないかな…とか色々と考えてしまいます。現にこんな風に考えてる自分が自分で嫌なくらいですし😞😞

• 12月5日
  • くま

くま

なるほど😢でしたらコロナが1番ですよね。自分じゃなくても旦那さんが風邪ひいてしまってでもいいですし。
    ただの風邪だったとしてもコロナを疑われるご時世ですし、臨月の子に移して今の病院で産めなくなったりしたら申し訳ないから…的な感じで言えば納得してくれるかと思いますよ😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に臨月だし向こうから断ってくること期待してたのに…妊娠は奇跡だと思ってる私からすればこんな時期によく遊べるなぁと思えてやっぱりマイナス感情しか出ないです😞こんな気持ちで絶対良くないですね。
    コロナ理由に話してみます、、

• 12月6日

似たような状況です😭私は8月に流産しました。
今度友達と4人で会うんですが、1人は去年結婚したので妊娠報告があるかも…とか子どもは??とか聞かれるのを想像しただけで辛くて断ろうか迷ってます。
こんなんじゃどんどん友達も減るし本当は会いたいのに会う勇気がなくてそんな自分が嫌になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も去年周りが結婚ラッシュだったので友達と会う度に本当にビクビクしてます😭そして先週は1人妊娠報告がありめっちゃ凹みました。何で私は産んであげられなかったんだろうと。。しんどいですよね…
    お互いまたすぐに赤ちゃん戻ってくると信じましょう😭😭

• 12月6日