※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

娘が夜泣きで抱っこを求め、朝も機嫌が悪い。2人目出産後の夜が不安。

もうすぐ2人目出産予定です。ここ最近娘は夜何度か泣きながら起き、私に抱っこを求めてきます💦抱っこすると泣き止むのですが一晩寝て欲しいなと言う気持ちもあり、、、朝起きた時も泣きながら起きて機嫌が悪い事が多いです😣
娘なりに今の状況を察して甘えているのか、、
ただ2人目が産まれた後、夜どうなるのかと今から不安です😓😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もつい最近の1,2ヶ月間ほどそんなかんじでした!!
赤ちゃんができたこと、わたしがつわりで寝てばかりであまり構ってあげられなかったことが原因で娘なりのストレスがあるのかなーと思っていました😢
でも最近はほぼなくなって、一晩ぐっすり寝て朝もご機嫌です👀!

妊娠4週?ごろ昼間急に抱っこ虫になって、あれ?妊娠したとかかな?と思ったらやはり妊娠していましたし、やっぱり子供はわかるみたいです!もうすぐママを独り占めできなくなるから、甘えているんじゃないでしょうか?🥺💕

あんず

希望にならないかもしれませんが…うちの子も妊娠中からそんな感じで、2人目が産まれてからは更に夜中何度も目覚めるようになりました😅
でも意外と体がそのペースに慣れてきてどうにかなります😊
でも子どもが二人同時に起きてしまうと寝かしつけに時間がかかるので旦那の協力は必須です✨
旦那さんにも夜中助けてもらえるように話しておいた方が良いですし、自分達の就寝時間も早めて細切れでも睡眠時間を確保できるようにするしかないかなと思います😭
でも産まれてみないとわからないし、意外と起きてしまうのは今だけでまた寝てくれるようになったら良いですね😊