※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5人乗りのエクストレイルで2人の子供を乗せるのは大丈夫か迷っています。運転するので大きい車は難しいです。同じ状況の方、どんな車を使っていますか?

ファミリーカーの候補は5人乗りのエクストレイルでした。
しかし2人目ができた事により迷っています。
2歳と0歳になるのですが、5人乗りでチャイルドシート2台はキツイですか?
また、私は助手席に上の子、後ろの席に私と下の子にしようと思っていましたが、夫は運転に集中できないしエアバックとかもあるから後ろに子供二人と言います。

私はペーパーなのですが、今後運転すると思うのであまり大きい車は運転出来なそうです。

同じような状況の方、何に乗っていますか?
また、何がオススメですか?
車種と何人乗りか、またチャイルドシートをどこに設置しているか教えて頂きたいです。

コメント

おもち

エクストレイルいいですが
スライドではないし
トランクもそんな広くないです😭

わたしはフリードの方が
使い勝手いいと思います!

みき

うち先月シエンタにしました。私もペーパーですがちょくちょく乗るかもしれないです。シエンタの7人乗りです!真ん中にチャイルドシートをつけてます!

ママリ❤

今現在タントカスタムで
助手席に上の子
運転席後部に下の子です!
軽でもいいですがかなり狭いです💦
荷物載せて
ベビーカー載せてってしたら
パンパンです🤣
2人目生まれたタイミングで
2台目をアルファードにしました!
アルファードも
同じ席位置で
下の子がもう少し
大きくなったら
上の子は中央座席にしようと
思っています🙆
アルファードは
大きいので運転怖いですが
目線位置も高いので
運転はしやすいです🙋
タントカスタムも
ワンボックス7人乗りとかに
買い換える予定です😵💦
友人は
シエンタ ハイエース
アルファード ヴォクシー
乗ってる子が多いです!

うちは2台持ちです!
旦那がセレナ乗ってて7人乗りです^_^チャイルドシートつける時は真ん中に2台付けてます!
私はNBOX乗ってます。軽で後ろに二つチャイルドシート付けてます。
職場の託児所に預けてるのでほぼ毎日子供たち乗せて運転してます。

セレナとシエンタで迷ってましたがセレナにしました🤔

ちゃん

今後スライドドアがよくなりますよ~。
あと助手席に座らせたら勝手にドア開けられます。助手席はチャイルドロックないですからね…
その辺にこだわりないならエクストレイルでもいいと思います。

• ちゃん

ちゃん

うちはヴォクシーに最近変えました。後ろに子ども2人乗ってます。

• 12月4日

スライドドアが便利すぎて、もう戻れません🤣
本当におすすめです!

私もペーパー&軽自動車しか乗った事無かったですが、今はヴォクシー乗ってます。
ちょっと練習すれば全然いけますよ😉✨
我が家も、エアバッグの問題もあって、真ん中二席にチャイルドシートの予定です!
パパがいる日はパパ運転席、私は助手席か三列目の予定です!

おじ

旧型のエクストレイルを好んで夫婦で乗っているものです。
私は13年ペーパーでしたが、この車から練習して今は毎日何かしらに乗っています!
見た目が大好きなんです、今の車の笑笑
スライドドアだったら便利だろうなとは思いますが、あまりスライドにしたいとも思いません。乗せ降り気をつければ良いだけなので💦
そして私も旦那様と同意見で2列目に子供2人がいいと思いそうしてます。安全性の面でもその方がいいのもあります!
ただ、2列目はそのせいでめちゃくちゃ狭いので子供が3人になる可能性があるならおすすめしません😂