※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お出かけ

幼稚園や会社から年末年始の移動規制が出てる方いますか?今年は実家には…

幼稚園や会社から年末年始の移動規制が出てる方いますか?
今年は実家には帰省しないのですが、義実家(大阪)は帰省しないという考えが全くないです。義母、旦那ともに
東京に住んでいる義姉も帰ってくるそうです。
そこでなんとか帰省をとりやめたくていろいろ理由を考えてるんですが、幼稚園から言われたことにしようかと、、🤔
なので、実際に幼稚園などから自粛するように言われた方がいたら参考にさせてもらいたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ちまこーい

幼稚園からお知らせありましたよ。
感染拡大防止、感染拡大地域との往来はひかえる。
年末年始の不要普及外出控える。
大人数や長時間飲食、狭い空間での共同生活、マスクなし会話など控えるメッセージです😊
東京、大阪って地名入りです

• むー

むー

コメントありがとうございます(^ ^)
    まだ入園前なんですが
    年始に説明会があるので、教えていただいたように旦那と義母に伝えようと思います!
    とても参考になります😭✨
    詳しくありがとうございます💓

• 12月4日
maa

移動規制はないですが、県外へ出たら保育園にお知らせしなければなりません。(健康調査表へ記入)
先日主人が東京へ出張に行ったときはお父さんと隔離とかできませんか?みたいに言われました😂

• むー

むー

園にお知らせもあるんですね!出張があると大変ですね😭💦移動規制の連絡が来たと夫に伝えても、帰るの一点張りだったので、お知らせしないといけないというのも伝えてみます🥲ありがとうございます💓

• 12月4日
  • maa

maa

主人が東京に行ったときは当時最多の493人とかって言われた日で、2週間食事と寝るときは別室にしてあとはずっと家でもマスクしてました😅
    私の住む県はそんなに感染者多くないのですが最近の感染者はほとんど県外からもらってきてます💦
    今年はやめたほうがいいですよ💦

• 12月4日
  • むー

むー

そうだったんですね😱
    徹底されていてすごいです✨
    本当に、どこでもらうかわからないですもんね😭💦
    どうにか主人を説得しようと思います!!

• 12月5日