※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

信号変わって曲がろうとしたら小学生の子がいたから、渡りきるまで待っ…

信号変わって曲がろうとしたら
小学生の子がいたから、渡りきるまで待ってたけど
横断歩道で行ったり来たりして遊び始めて、
後ろに車もいるし信号もチカチカし始めて
さすがにムカついたからクラクション鳴らしたら
こっちに向かってすごい叫んできたんだけど、
あれは腹立ったなぁ、、、

小学生相手で大人気ないけど
突っ込む訳にもいかんしなぁ

クラクション鳴らさなかったら
絶対あのまま遊んでた雰囲気だったしなぁ

コメント

deleted user

それは小学校に電話していいですよ😣
お互い危ないですよね💦

うちの小学校では、横断歩道でふざけてた子が車とぶつかってます😞
こっちが気を付けていても、そんなところで遊ばれたら敵わないですよね😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局ぶつかってしまったら
    車が悪くなりますもんね😭
    引っ越したばかりで土地勘がなく
    どこの小学校なのか分からずです💦

    • 12月4日
YOUママ

それは朝からイライラしますよね💦
小学生なら良い悪いの判断も出来ると思いますし🙁

私も息子に交通ルールやマナーを教えなきゃと思いました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さすがに横断歩道で遊ばれるのは勘弁でした😩
    そうですね!
    わたしも子供にはちゃんと教えようと思いました😭!!

    • 12月4日
deleted user

朝からそんなことされたら、たまったもんじゃないですね😣💦

私も同じようなことがあって、小学校に連絡いれました。

歩行者優先はわかるけど、ルールの守れない子どもは腹立ちます😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横断歩道のルールは
    最低限分かってるとは思うんですがね💦
    叫ばれたのも腹立ちました😩
    小学校がどこなのか分からず
    電話しませんでした😭

    • 12月4日