※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

1歳2か月のお子さんがよく食べる方からの質問です。食欲が旺盛で、量に悩んでいます。一食の量とおやつの量を教えてほしいとのことです。

1歳2か月ぐらいのよく食べるお子さんがいらっしゃる方に質問です。

毎食どれぐらい食べますか?うちの子、満腹中枢ないんじゃないかと思うぐらいめちゃくちゃ食べたがるんです😭

ご飯は本のレシピを真似してるので、通常の量だと思いますが、ぺろっと完食してさらにまだ欲しがります。やさいパンという子供の口いっぱいに入るサイズのパンを4つぐらい追加でペロリです💦

昨日はやさいパンの袋を自分で取って開けて勝手に食べてました🤣
一歳になった頃と同じレシピを繰り返してるから足りなくなったのか、単なる食いしん坊なのか、よく分からず毎回あげる量に悩んでしまいます😭体重はずっと重い方なのでたりてないことはないと思いますが、運動量が増えてるからか、だんだんスリムになってきましたw

一食の量とおやつの量を教えて頂きたいです🥺

コメント

りんご

量は計ったことないです😂
食べれるならそれだけあげてますよ☺️

• なおこ

なおこ

遅くなりました🙏コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜うちの子はどれだけ食べたら満腹になるのか、、、怖いです😭

• 12月5日
mimi♥

うちもよく食べます😂
あまり測ってないので分からないのですが…
この前大人のお茶碗1杯分くらい食べたので多分ご飯だけで140gくらいは食べました💦

その他にもおかずとデザート食べてます❁⃘*.゚

• なおこ

なおこ

コメントありがとうございます😊遅くなりました🙏
    けっこう食べてますね‼️あげなさすぎなのかな、、、
    ありがとうございます!

• 12月5日