※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
子育て・グッズ

朝からイライラしています。子供にイライラし、旦那と別居を考えています。仕事も嫌です。

朝からブチ切れた。
ご飯食べたくない着替えたくない、制服きたくない。
1回子供置いて外でた。4歳なのになんでこんなにグズグズするんだろう
旦那もやだし、別居したい。
仕事もやだし、もう全部いや。

コメント

ママリ

私の知り合いの先輩ママさんは4歳が1番魔の時期って行ってましたよ💦
2歳はまだいいこと悪いことの区別つかないから可愛いもんだってよく言われました😭

あき

あさ、やられるのが1番イライラしますよね。
幼稚園へ行くようになってから穏やかに1日過ごせた日がないです。

• あき

あき

ハンカチやティッシュなどお子さんが好きなキャラ物にしてみるとか?ヘアゴムもお子さんが好きそうな物でお友だちから注目されそうなものを使ってみるとか。

• 12月4日
ショコラ

大丈夫ですか?

うちも来月から4歳になるので、ドキドキです💦💦💦

うちは、娘がテンション上がる服にシフトしました💦💦💦
今までは、私の可愛いと思う服を選んでいましたが、娘とお買い物行って、服を選ばせたり✨

朝は、明日は◯◯のお洋服着ようねーって前向き?にさせたりとか!

制服で登園なら、髪型を可愛くしたりするのはどうですか?
きっと、どこかにある、やる気スイッチ押せれば、自分でテキパキお着替えしたりできるんでしょうね😅😅😅

お互い大変だけど、もう仏の心で包み込むしかないですよねー💦💦💦

母ちゃん、ファイト✊🏻✊🏻✊🏻

みぃちゃん

4歳ほんと大変でしたよ🤣
物分り良くなる時もあるけど自我も出てきて凄いイヤイヤ期でした😭
5歳になるにつれて少しは良くなりますが…って感じです。

4歳腹立ちますよね〜

4歳だからもう分かるでしょ!
ワザとやってるでしょ!!
とか思っちゃいますよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

私は4歳は、そんなものって思うようにしてます(^_^)
他所も言わないだけで(もしくは隠してるだけで)ドコもそんな感じだって(^_^)皆こんなもんって思うとなんか気が楽になりますよね(^_-)-☆

はじめてのママリ

大変なんですね💦

幼稚園で働いていたので4歳ってだいぶしっかりしてくるイメージですが、お母さん達の話を聞くと、外では頑張って色々できてるのに、家では前より甘えたりわざと反抗したりするってよく言われてました😂

寒くなると朝起きるだけでも辛いから、自分のこと、家のこと、子どものこと、旦那のこと…大変すぎる。

週末で少し休めるといいですね😭

うりうりお

なんとなく、ただ自分のことがきらいなんではないかなと思ってしまいました🤔
そうなるとすべてが嫌に思えます。