※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

3歳半の子どもが言うことを聞かず、イライラする日々が続いています。周りの子どもと比べて、うちの子は聞き分けが悪い気がします。次女が生まれたことで、怒らないように努力していますが難しいです。

3歳半本当に疲れます。
朝も夜も言うこと聞かない。
やだばかり、ふざけてばかりで怒りたくないのに毎日怒ってしまう。
お風呂でても着替えるの嫌だ
おもちゃ片付けない
寝ないと毎日常にイライラします
そのくせお菓子など欲しい時だけ言うこと聞く。

3歳ってどこもこんなもんでしょうか。
周りを見てるともう少し聞き分けがいい気がします。

次女が生まれてストレス与えないように怒らないようになど思っているけどとても無理すぎます

コメント

M

3歳〜今も同じです。。
危ないことは本気で怒り、それ以外はもう何も言わないです、。。
と、言うかもう言葉を出そうとするとイライラして、こちらが泣けてきてしまい距離を取ってます。

良くないなーと思いながら
そんな感じが一週間したら
ママが言って怒ってたことを
自分からやり始め褒められにくるようになりました。

一度無視してみるのはどうでしょうか。
母も人です。無理なものは無理です!

  • M

    M


    おもちゃを片付けないときは
    一言、そのままにしておいたら捨てるからね。と伝えて捨てました!ww

    泣きながら誤り、ごみ箱から拾ってて
    可哀想だったかな。と少し思いましたが
    今ではちゃんと片付けるので
    うちの子には、この伝え方でよかったんだなーと思います😭

    • 7月3日
  • ピーチ

    ピーチ

    言ったところで聞かないしイライラしかしないのでもう何も言わない っていいかもしれないですね

    • 7月3日
  • ピーチ

    ピーチ

    以前捨てるよと言うと捨ててと言ってきます笑
    そこで袋に詰めるとこれも捨てるなど全然効果ありませんでした

    • 7月3日