※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

免許持っている方に質問です!29歳にして免許取りたい!と思い託児所付き…

免許持っている方に質問です!
29歳にして免許取りたい!と思い託児所付き
の教習所を悩んでいます☁️
というのも、日々バタバタしていて勉強できる
のかなとか産後から産前のような記憶力がない
ことに不安を感じています。
同じように子供いて取られた方のお話聞きたい
です😊✨

心配性のためあれこれ気になっています😢

コメント

ママ

25歳で長男が8ヶ月の時に
免許取りました!
引越しに伴い
育休中にとっておかないと
復職した際に仕事に行けなかったので😅
託児所は10ヶ月からしか預けられず
実家が近いので、母に預けて
毎日通い詰めました!
1ヶ月足らずでとれましたよ✨
家で勉強は全然しませんでした!笑
学科をしっかり聞いていれば
よほどの事がない限り大丈夫かなと思います👏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    お子さんいて取られた方いると心強いです😭💕
    託児の話したら父が見てくれるそうなので安心して通えそうです(^^)

• 12月7日
さぁちゃん

母は一時預かり利用して私を預けて免許取ったって言ってました!

地域にもよりますが、一時預かりやファミサポ利用してみてみは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    たしかに一時預かりやファミサポさんも良いですね(^^)
    父が見るよと言ってくれましたが、困ったときはそういうところも利用します✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

7月に託児所付きの教習所に入所しました。
寝る前にネットで問題解いてました。

託児所は午前中のみだったので、学科の関係でたまに家族に預けて午後や土曜に通ってました。
ほとんど毎日通って1ヶ月ちょっとで取れました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日通えば1ヶ月ちょっとで取れるんですね✨
    土日なら主人もいますし、平日は父が見てくれるそうなので通えそうです(^^)

• 12月7日
ᓚᘏᗢ

今22ですが保育園に預けて仕事終わりに行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!!
    ハードスケジュールお疲れ様です😭✨
    忙しさに不安でしたがやる気が出てきました!

• 12月7日
み

上の子が8ヶ月で下の子がお腹にいる時に免許取りに行きました☺️託児所付きの教習所で預けてました!
臨月の時も車運転したりして途中出産を挟んで1ヶ月お休みしてさらに1か月後に免許取れました🥰私は妊娠中や出産も挟んだと言うこともあり更にめんどくさがり屋なので卒業するまでに7ヶ月かかりました😂

さらに私も記憶力無いし頭もパッパラパーでしたがちゃんと免許取れたので大丈夫だと思いますよ😆効果測定などはめちゃくちゃ落ちてますが、仮免、卒検、本免は何故か一発合格出来ました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産挟んで取るなんてすごいです✨!
    ほんと産後の記憶力やばいですよね😂
    私も学力全然なんですー😂笑
    皆さん子連れで取られるお話聞くと安心します(^^)

• 12月7日
ママリ

長女が1歳の時に託児所付き教習所で免許取りました。私は預けるときに教習所に片っ端から電話して託児所について聞きました。
託児所付きと謳っていても、実際は事務所の一角に小さくパズルマット敷いてあって、手の空いている職員が交代で見ます〜!だからオムツ替えなんかは出来ません!みたいなところもたくさんあるので入所前に保育士さんはいるのか、オムツ替えや持参したおやつを与えてくれるのかを確認した方が良いですよ。
あと預ける時間に制限があるところがほとんどかなぁと思います。私の通ったところは、保育士さんが居て託児ルームがきちんとあるけど、1日最高で授業2コマまでで休憩時間は預からないという方針でした。なので免許取るまで3ヶ月近くかかりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなところもあるんですね😭
    一応検討していたのは保育室完備でできること保育士が食事以外はしてくれると書いてあるので大丈夫そうですが、この話をしたら父が見てくれるというのでお願いしようかなと思います><
    保育士してたからかやっぱり託児心配で。。😭

• 12月7日
バナナ🍌

29歳で今まさに教習所に通っています!🚙
うちは託児所はコロナで使えなくて、平日は旦那が帰宅した後夜間コース、後は土日を利用しています。
たまにどうしても学科が平日しか行けない時は仕事を半休取ったりしてます😅
なかなか予約が取れないと言われてましたが、意外と入校後1ヶ月で仮免を取得し、今は第2段階まで進んでいます✌

私も産後かなり体力も記憶力も衰えて、最初は本当に色んな事が不安でしたが...久々の学生気分?で思ったより楽しく通えています!
免許を取るぞ!っていう気合とやる気とスケジュールを上手く組めば大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同い年の子連れさんのお話ありがたいです😭💕
    この話をしたら託児可哀想とじじばかの父が見てくれることになりました😂笑
    それでも仕事もあるので往復込みで半日とかなので毎日こつこつ通うことになりそうです!

• 12月7日