※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささははは
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の男の子が2度嘔吐。嘔吐物は食べたものが混ざり、ドロドロ。熱はなし。病院への連れて行き方について相談。

息子が2度嘔吐しました。
1歳3ヶ月の男の子です。朝3時半ごろ、4時半ごろと2回嘔吐しました。嘔吐物は、食べたもの(みかんやパンなど)が混ざっている感じで、ドロドロでした。今は朝6時前ですが、スヤスヤ寝ており、熱もありません。この後嘔吐が続くようだったらウイルス性の風邪を疑うことになるかなと思っていますが、これっきりの嘔吐で熱も出なかったら【消化不良】だったと判断してもいいのかな?と思っています。
はじめての嘔吐なのでちょっと心配です。同じような経験をされた方がいらっしゃったら、ぜひその時のこと教えてください🙏
また、このような場合でも病院には連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二度も嘔吐されてるので、私だったら心配なので病院連れて行きます😣💦

• さささははは

さささははは

朝病院に連れて行きました😃消化不良ではなくノロウイルスによる胃腸炎と診断されたので行ってよかったです!ありがとうございました🙏

• 12月4日
こていちご

ウチの子も同じくらいの月齢の時いきなり、マーライオンの様に吐いてビックリしました!
熱も鼻水も無かったんですが、次の日病院に連れていきました。消化不良との診断でした💧小さいうちは消化器官が未熟なので吐くことは、よくあるよーって言われました💧心配なので連れて行って安心した方がいいかもしれないですね^^*

• さささははは

さささははは

コメントありがとうございます!同じような経験をされたママからのコメントはほんとに心強いです😭

• 12月4日
どれみ

嘔吐下痢な気がします。
嘔吐下痢は熱出ない場合が多いし、症状もどちらかの場合も多いですし◡̈♥︎

• さささははは

さささははは

病院に行ったらノロウイルスによる胃腸炎?嘔吐下痢症?でした😭熱も、今は微熱程度あります。嘔吐はびっくりしますね💦コメントありがとうございました🙏

• 12月4日