※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
家族・旦那

助けてください。昨日夜逃げしました。理由は旦那のモラハラ発言と義母…

助けてください。
昨日夜逃げしました。
理由は旦那のモラハラ発言と義母のモラハラ発言です。
行く場所がなく、
とりあえず子供の友達のおうちにかくまって
もらうことにしたのですが
私が親にも連絡して
大変な状態だとわかり
両親もきました。
旦那の親が戻ってこいとゆうてると
親にゆわれて、
今日は話したくないと言うと
戻ってこないと話ならんとか
うちの親にも怒鳴ってるし
もうめちゃめちゃでした。

帰ると子供たちとりあえずねかせましたが
旦那の親はすごく怒ってきており、
私の悪いところばかり
あげて
掃除はしないし
子供のこと全然考えたってないだの。
これは子供の虫歯が多くて私が以前歯医者さんでネグレクトと言われたことやら。
その件に関しても親がネグレクトは私も
んー?て思いましたてゆってくれたら
え?なんでですかー?とかゆうし
掃除しないのはお母さんの教育のせいみたいなんも言いました。
甘いとおもうやらなんやら。
ほんで親権はうちがもらうやら
下の子は似てないから息子の子ぢゃないとまで言い張りました。
正直ありえないです。
DNAしたいくらいといってたみたいです。
このへんの会話は私が子供寝かしつけてるときにちらっと聴こえてはきたものですが。
私が飲みにいって夜中までいってたこととかも
つついてきて
誰とどこいってんねんやらゆうてたし
もう本当に話にならない義両親です。
旦那とはその後二人で話し合いましたが
明日も旦那は休む予定です。
もし離婚てなったとき、
親が出てくるので本当に不安です。
別居もできないと思います。
子供置いていけやらゆいはるので。。
どうしたらいいのか本当わかりません。
旦那とは少し冷静のとき、話して分かり合えそうなきがしましたが親がどうしても許せません。
私の親の前でいいたい放題ゆって、
平気で傷つけるようなことをゆってくる義母です。
それは旦那もあの口調は治らんゆってました。
多分旦那も治らんて自分でいってますが。

弁護士に相談に行く前にこう言うことになってしまい、
どうしたらいいのか本当わかりません。。

男友達と大人数で飲みにいったこともありますが
証拠なかったらなにもなりませんか?💦
LINEはけしてますが
携帯を調べられることはあるんでしょうか😣
それを弱みにされつつかれ本当しんどいです。
子供はこっちがもらうの意味もわかりませんし。
助けてほしいです😢😢😢

興奮しててしんどくて
意味わからない文章かもしれませんが
すみません、、


コメント

ららら

とりあえず落ち着いてくださいね。言葉が伝わりにくくなってます。
ただ3歳の子がいて夜中まで飲みに行けるのはたった1回だとしても中々やと思いますよ。
掃除は苦手ですか?
清潔な方が健康の為です。

男友達との交流はとくに裁判では関係ないと思いますよ。
不貞がない限り法には触れません。

離婚とか家出とかの前に落ち着いて見直すこともありそうですね。

ラララさん

旦那さんがと言うより、きっと義両親が一番の理由かなと感じました。子供のことは、親であるちゃみさん達がシッカリ話し合うことが必要で、義母さんの言うことは、とりあえず置いておきましょう。
きっとご主人から聞いたことを大きく話してることもあるでしょうし。
ただ、その中で男友達と…との内容があるってことは、ご自身でもやましい事になるのかな。普通の付き合いで、ご主人も知っていて了承していたのであれば、そんな弱みだなんてこともないと思いますし。
お子さんのことを第一に落ち着いて、二人で話し合うといいですね。