※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の対応に悩み、園長との相性も合わない。退園しようか悩んでいます。

上の子いての妊婦生活大変ですか??
保育園の対応が嫌すぎて産後まで預けようかと思ってましたが退園しようか悩んできました。

保育園では大変だし慣れてきたところなんだから産後まで居たらと言われたのですが

園長といつまで経っても合わないなって感じます。

コメント

まんま

つわり時期を超えたら、妊婦生活は全然余裕ですね🥺
ただ今後トラブルがないとも限りませんし、私だったら、保険として産後まで頼るかもです!
もちろん、園の対応がどういった点で嫌なのか次第ですが👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってくると私から離れず後追いに自我やこだわりがプラスされてる感じです。

家事が進まないのとイヤイヤ期に片足突っ込んでるのが気になりますが、、

保育園が何かあれば家にいるのでと言うのと園長と合わなくてとにかくうるさくて嫌気がさしてきてます。

• 12月4日
  • まんま

まんま

うちも後追い、最近人間らしくなってきて言葉は発せないにしても、気に入らないと怒ったり、のけぞって泣き喚いたい、たしかに家事は進みませんね😂
    でも、夫が帰ってきてから全部済ませますし、なんとかはなってます🥺

園に預けるのと天秤にかけてどっちが嫌か次第かと!

• 12月4日
かいとまま

妊婦生活より生まれたあとの方が大変です😅💦
上の子が赤ちゃん返りで授乳中下の子を叩いたり噛んだりしてたので、平日の昼間保育園行ってくれるだけすごくありがたいです🥺
お子さんが保育園楽しそうなのであれば、行かせてもいいのかなーと思います。

みき

性格次第ですかね…次女妊娠中は悪阻も酷くて大変でした。それでも長女はわかるはずもなく毎日公園いこ!でした。
三女妊娠中もです。大きいお腹で次女を追いかけていて大変でした…
妊娠中から上2人はすごい赤ちゃん返りだったので。
でも残りの時間を2人で過ごせたのはよかったかなって思いますよ!長女は次女が産まれるまで、次女は長女が幼稚園に行っていたので三女が産まれるまで。

ママリ

妊娠中も今も上の子は保育園行ってません😊
妊娠中はつわりなどあったものの比較的体調よかったので普通に過ごせました!(子宮頸管は常に短めでしたが…)
生まれてからは慣れるまで、いや今も大変です笑