※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅルーク
家族・旦那

以前も質問させて頂きましたが、また質問させて頂きます。旦那はバツが…

以前も質問させて頂きましたが、また質問させて頂きます。

旦那はバツがついていまして、元嫁との間に小3の息子がいます。
とても近くに住んでまして、私たちの家の目の前の小学校に通ってます。
私のことも最初は受け入れてくれ仲良く3人で会ったりもしていました。
、私が出産し娘が産まれてからも一度会いましたがきちんと受け入れた感じはしました。しかし、元嫁からメールが入っており、私と娘のことが憎くて殺したいぐらい嫌い…と。
お父さんを返せとパニックになったらしく、同級生にも危害を加えるようになったらしいのです。

元嫁とのメールで旦那が元嫁に優しくメールしてるのにも腹が立ちました。

私はそんな気持ちを持ってるなら私は怖くてしょうがない。今後娘に危害を加えるのではないか。
早く引っ越したい。
と言いましたが、そんな訳ない。俺がちゃんと聞くから。
と旦那は息子の肩ばかり持ち、私と娘を絶対守るからとは言ってくれません。

どうしたら良いのでしょう。
もう会ってほしくはないのですが、またパニックになってしまうのでしょうか。
批判はいりません。誰か教えてください。

コメント

♡

元嫁さんとは嫌になったから離婚したのですよね?よく意味が不明な元嫁ですね(笑)
何が主さんに対し憎いのか謎です。
そして良くも分からず無駄に元嫁に優しくフォローする旦那様もはい?っておもいました。
何かあってからでは遅いので早急に対応して欲しいですよね

• なちゅルーク

なちゅルーク

返信ありがとうございます。
    そうです。元嫁とは喧嘩喧嘩で家庭環境がかなり悪く離婚したそうですが、未だに旦那を頼ってくる感じがします。

私に旦那を取られたと息子は思ったのか、同級生に言われたのかと思い憎くなったのだと思います。

本当…守るとは言ってくれない旦那に腹が立ちます。

• 7月31日
  • ♡

なんなら別れなきゃ良かっただろって話ですよね!離婚してもうこっちは結婚して子供いるんだから少しは気を使えって思います!
    何か凄く面倒な元嫁さんですね!
    なちゅルークさんと娘さんに何も危害をくわえたりしませんように!

• 7月31日
  • なちゅルーク

なちゅルーク

また、再婚したら?と吹っかけてみますが、ありえないと言います(*_*)

もう気をつかうとか全くありません。
    こっちが殺したいです(笑)

聞いてくださってありがとうございます。

• 7月31日
みーママ

それが事実なのか信ぴょう性に欠ける気もしますよね。。
もし本当なら、元奥さんも旦那さんも、彼を子どもとしての扱いではなく1人の男としてしっかり向き合ってあげないといけないのかなと思いますが
今なちゅルークさんにすることは見守ることかと思います。

あちらの家族も、こちらの家族も、みんなみんな、色んな感情はあるでしょう。
ですが、今旦那さんはこちらの家族です。
信じて待ちましょう。

逆に、息子さんに冷たく当たったら嬉しいですか?優しい旦那さんが好きなんですよね?

うちは実父と実母が色々ある家庭だったのでお気持ちお察しします。
小学3年生という多感な時期なので、この数年の間に少しずつ理解してくれるといいですね。

• なちゅルーク

なちゅルーク

そうなんです。信ぴょう性欠けますよね。
    ちょっと元嫁が話を盛ってる気もします。

私はもう会う気はありません。なので、どうするかは旦那と元嫁次第なのかなぁと。

そうですね!優しい旦那が好きです。ですが優しすぎてあまり躾をしないのがたまに傷(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 7月31日
cxpass

小3の子に離婚やら異母兄妹やらを理解しろ受け入れろという方が無理な気がしますが。

なちゅルークさんは今後一切会わないで良いと思います。
近くに住んでいても、旦那様のみ約束をしてから会う、家ではなく外で会うなど取り決めをした方が安心だと思います、旦那様は離婚の時に決めなかったのですかね?
あと、息子さんには旦那様が世界で1人の父親ですから会って欲しくないは無理です、諦めてください。それこそ、何か起きるきっかけになりかねません。

• なちゅルーク

なちゅルーク

ずっと受け入れてくれるのか、素直な子なのか無知なのかと思ってましたが、きっと同級生などに現実を突きつけられたのでしょう。

会わないでほしいが無理なのはわかってます。旦那と元嫁は公正証書とるとるといってやっていません。
    本当ずるずるしていて、何もかも嫌になります。

• 7月31日
mammy888

言い方が失礼で申し訳ありませんが
旦那さんはなにを勘違いしてらっしゃるのか
今の家族を大切に奥さんと子供を守って下さいよと思います。
元嫁にそんな事を言われる筋合いなんてないですよね!
なちゅルークさんから元嫁に話をする事は無理そうですか(>_<)?

• なちゅルーク

なちゅルーク

旦那は、全てにおいて八方美人なだけです。息子にも嫌われたくないし、元嫁にも嫌われたくない。
    だらしがないですね。

私から元嫁に何を言ったらいいんですか?もう考える力もありません…

• 7月31日
  • mammy888

mammy888

あちらにもこちらにも嫌われたくないは
    旦那さんが居心地が良いだけで
    通用はしないですよね..

元嫁の様子を見ながら続くようであればはっきり怖いですと伝えられればとは思いますが
    殺すとか憎いなどを話す相手なので
    逆上される可能性もなくはなさそうですよね...

• 7月31日
  • なちゅルーク

なちゅルーク

きちんと旦那とは話し、
    都合よく話をしないようにしてもらいました!
    元嫁も、鬱がある人みたいで私のことを何故か嫌ってますし、話すのは難しいかもしれません。

• 7月31日
☆★

お引越された方が相手方のお子さんの為にも良いかと思います❗😃

引越を拒否されるのであれば、旦那さんどうかしてますね。

• なちゅルーク

なちゅルーク

引っ越しはお金がたまり次第…と思っています。
    本当はやく離れたいです(*_*)

• 7月31日
つる

息子さんがパニックになる気持ちは分かるし仕方ないかもしれませんが、それで元嫁が旦那さんを頼るのは違いますよね。息子が悲しむのも想定してそれでも離婚したのは大人の勝手で、それも一人で受け止める覚悟でシングルになってるのに、今さらどうして欲しいのか、再婚か?って感じですね。
うちも旦那バツイチで小学生の娘が近所に住んでいるので状況が似ていてついコメントしてしまいました!

• なちゅルーク

なちゅルーク

そうなんです!!頼ってない的なこと言いますが、完全に頼ってるんです!本当腹が立ちます。土日しか、休みがないらしいですが、全くどこにも、連れて行かないから子供もストレスが、溜まるんだと思います。

そうなんですね!近い状況じゃ、そちらも、大変かと思います。

• 7月31日