※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧟‍♀️
家族・旦那

旦那の誕生日に、お義母さんに産んでくれてありがとうみたいな感謝の気…

旦那の誕生日に、お義母さんに産んでくれてありがとうみたいな感謝の気持ちはおかしいですか?お花をあげたいなと思ってるんですけど

コメント

ねこ

私はLINEですが同じようなことを伝えましたよー!☺️

• 🧟‍♀️

🧟‍♀️

おお!!!良かったです😭🌟

• 12月4日
  • ねこ

ねこ

こちらこそ、いつも息子を大事にしてくれてありがとうと言われました!☺️

• 12月4日
  • 🧟‍♀️

🧟‍♀️

泣けますね……すぐ涙腺が緩むもんで……
    お花は重すぎますかね?!

• 12月4日
  • ねこ

ねこ

分かります。私も涙腺ガバガバです。(笑)
    お花が好きなお義母さんならいいとおもいますが、
    私のお義母さんはそうでなかったので、なるべく残らないもの(または処理に困らないもの)がいいかな~と思いフェイスパックをあげましたよー!

• 12月4日
  • 🧟‍♀️

🧟‍♀️

おお!やはり目に見えてあるものって残ってるのやですよね。ちなみに同居してるので枯れてるところ見ちゃったら悲しいです。笑そうですね!!!なにか探してみます!!!

• 12月4日
  • ねこ

ねこ

そうなんです。枯らしたら申し訳ないとか思わせるのも嫌だし、そんなの気にしてないそぶり見せられても悲しいのでお花はやめておきました(笑)
    フェイスパックあげたら、つけてる写真まで送ってきて嬉しそうでしたよー!(笑)

• 12月4日

すごい。。そんな気遣いができるなんて、、✨素晴らしいなーと思ったのでコメントしちゃいました!

• 🧟‍♀️

🧟‍♀️

ちょうど自分たちの踏ん張り時に、ふと考えてて旦那について行こうと思えたのはお義母さんのおかげだからだと思いまして。でも少し恥ずかしいですけど。。

• 12月4日

退会ユーザー

そういうエピソードがあるなら尚更いいと思います😊✨あの時言えばよかったーって後々思うなら、伝えた方がいいと思いますよっ^o^
    確かな私なら今更恥ずかしくて言えないってなりますけど、自分の息子のお嫁さんに言われたら嬉しいだろうな〜って思いました💕

• 12月4日
  • 🧟‍♀️

🧟‍♀️

そうですよね!私も息子がいるんですけどもし逆の立場で考えたら嬉しくって😭💓お花は重いですかね?!

• 12月4日

退会ユーザー

お礼の言葉と一緒に花束💐が重く感じてしまうのなら、お母さんが好きかなー?って思ったのでつい買っちゃいました^o^良ければ飾ってくださいって会った時に渡しちゃえばどうですか?🥰

• 12月4日

伝えてる方もいるので
ありなんだろうけど
還暦だとか、結婚式があるとか、、
そうじゃないのなら
なんか違和感あります💦
私は、、、

• 🧟‍♀️

🧟‍♀️

やっぱりそうなんですかね😥

• 12月4日

退会ユーザー

なんか特別何かあるんですか??

• 12月4日
  • 🧟‍♀️

🧟‍♀️

旦那の誕生日です。

• 12月4日

退会ユーザー

いや、それは、わかってますけど…
    他に何か、例えば
    今年は結婚式があった!とか
    今年還暦を迎える!とか

• 12月4日

退会ユーザー

旦那さんの誕生日ではなく
    お母さんの誕生日に
    誕生日おめでとうございます
    お母さんが生まれて
    〇〇さん産んでくれたから
    わたしは幸せに過ごせてます〜
    とかなら分かりますけどね、、
    旦那さんの普通の誕生日に
    お母さんにありがとうーはやはり
    違和感あります😭💦

• 12月4日
ぽめ

私は仲良いのであんまり義母に敬語使わないのであれですが…

こんなに優しい〇〇がいて幸せでこんな立派な人に育ててくれたママに本当に本当に感謝してる、ありがとうと伝えたことはあります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

すごくいいと思います!
悪い気持ちになる人なんて絶対いないし、子供を産んだからこそ
わかる母の偉大さですよね😳
可愛い娘が増えたってきっとお義母さんは思うんじゃ無いかな、、
へんじゃないですよ?
素敵なことです♡

あおい

ありがとうの気持ちは、いつどんな時でも素敵ですし、嬉しいと思います😊💕

はなこ

うちの場合は、旦那に花をもたせて
おかあさんに産んでくれてありがとうと
いうように促してます(^^)笑

あとはケーキを旦那と
おかあさんへのプレートもつけて
もらったりしてます(^^)

☻

義理の姉がそういうことするタイプでめちゃくちゃ嫌いです(笑)
そーゆーのやってる自分に酔ってるというかきもちわるって思っちゃいます
(少数派の意見だろうと言うのはわかってますが(笑))

兄のことが嫌いなのもあるかもしれないですけど、義母に気に入られよう義家族(私や妹)に気に入られようというのが透けて見えて嫌です

私が義母さんの立場でわざわざ産んでくれてありがとうなんて言われたらむず痒くて仕方ないかなー。
詩人なの?って。

こういった場所で文章で読む分にはなんとも素敵なお話!って素直に思うけど実際実生活でそんなのあり得ないなー。って感じですね私は💦

お義母さんの誕生日にお花プレゼントしていつもありがとうございますくらいで充分じゃないんですかね?

すみません少数派だと思いますが😭🙏💦

k

花までは重いかな🙄と思いました。
文章だけ見るとなんとなーく上から目線っぽくも聞こえます💦

だったら、お祝いしてる写真を送って「〇歳の誕生日を一緒にお祝い出来て幸せです🎶」位の方がいいのかなーと思いました。

きなこ

うーん、ちょっと気持ち悪いです…ごめんなさい💦
ご主人の誕生日ですよね?なんだか上から目線な感謝な気がして違和感があると言うか…マウント取られているような気分になりますね、私ならですが💦
でも普段から良好な関係なのであれば喜んで頂けるのではないですかね💡

どうなのかなーと思いました💦
出産して義母にありがとうと言われて
お前のために産んだんじゃない!って投稿よく見ます。
同じように義母からしても嫁のために産んだんじゃないって
思う可能性もあるのかなーと思いました💦

ママ

息子が結婚してお嫁さんが…って考えてみました🤔
「わーい、お花だ〜✨」ってなりますが「なんでだ??」ってなります😅
私だったら「産んで下さりありがとうございます」は上から目線&出しゃばりな気がしてしまいますので、旦那に「お母さんに産んでくれてありがとうってメールするんだよ!!」って言います😊
息子からのメールで義母さんも「お嫁さんからメールするように言われたんだろうな」って気がつくと思いますよ♥
感謝の気持ちはそれで十分だと思います!
あとは義母さんの誕生日に「旦那さんを産んでくれてありがとうございます。私も旦那さんのような素敵な人を育てられるように育児頑張ります。これからもよろしくお願い致します。」ってメッセージと一緒にプレゼントを渡します✨

はじめてのママリ🔰

関係性によると思います!

私は義母に孫産んでくれてありがとう言われてもやっとしたので、反対もそう思うかもな。と思いました☺️

でも仲良くてうらやましいです🙌

その

27才と数ヶ月が生誕10000日なので、その時にはお花とお手紙をお送りしました☺️

母の日、義母の誕生日、敬老の日(息子からと言う事で)に花束を送っているので、

花ばっかりだなーと思って
毎年の旦那の誕生日は、誕生日会の写真を送るだけになっています😅

• その

その

手紙には「自分も親になって、子供を育てるという事の大変さを身を持って経験している。大変だけど、お2人のおかげで旦那さんに出会えて、自分も息子の母になる事ができて、本当に感謝している。旦那さんの生誕10000日の記念日に、お二人に感謝を込めて」みたいな文章だったと思います🤔

• 12月4日