※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず心配。赤ちゃんの成長に影響は?

体重が全然増えない感じでちょっと心配です
妊娠8週くらいから吐きつわりで妊娠前より3キロ落ちて
前回の検診で1キロふえてて、6ヶ月過ぎたあたりから太りやすくなりますって書いてあったからこんな感じで1キロペースで太っていくんかなと思ったら前回の検診から3週間ぐらい経ちますが100gぐらいしか増えず🤔
増えないことに越したことはないから大丈夫ですかね?
増え無さすぎても赤ちゃん成長してるんかなと心配になります😣

コメント

さとぽよ。

後期には普通に増えるので大丈夫だと思います。
今、マイナス3キロです。
1人目もずっとマイナスでしたが後期になったら増えてプラス5キロで出産でした。
元々体重あるのでかなり気を付けてましたが増えました😣

rere

増えない体質と思います¨̮
羨ましいです←
友達はまったく増えなかったですが赤ちゃん3500ありました←

ママリ

私も前回の妊娠が吐きづわりで4キロ痩せて、ずっと食べられず体重もほとんど増えませんでしたが8ヶ月頃に急に食べられるようになったので大丈夫でした!
結果プラス7キロで、退院する日には増えた分の7キロ減ってました。
子供は41w0dで3086gでした。

mi

わたしもつわりで減りましたが、
最終的に妊娠前+1.5キロで出産でした!
特に指摘されたことなかったんで大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちなみに38wで2690gでした!

のの

私もつわりで妊娠前より4キロ減り、最終的には妊娠前+2キロで出産しました。
つわりが終わった頃減った分食べなきゃと思って甘いものとか食べていましたが、先生にそこまで気にして食べない方がいい、体重増やすよりバランスの取れた食事をと言われました。
後半に増えるから!と言われましたがそこまで増えませんでした。