※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
妊娠・出産

5月に出産し、1ヶ月抜け毛が激しいです。抜け毛が収まる時期と、染めるタイミングについて教えてください。

こちらのカテゴリで良いのか悩みましたが、質問失礼いたします。
5月に出産し、ここ1ヶ月くらい抜け毛がとても激しいです。毎日毎日掃除をしても、布団にも床にもたっくさーーーん落ちています。抜け毛が増えるとは聞いていましたが、これはいつくらいになれば落ち着くのでしょうか?
また、髪の毛を染めたいのですが、抜け毛がおさまってからのほうが良いのでしょうか?
皆様のご意見お待ちしておりますm(_ _)m

ちなみに完母です。

コメント

ここママ♪

6月に出産しました。あたしもかなり抜けますョ!産後という事もあるかと思うんですが、人間今の時期髪の毛が抜ける事が多いです。あたしの周りの人たちでさえかなりの量が抜けると言ってましたョ!´д`

ここはーmama♡

私も5月出産です◡̈♥︎
同じですねー♡
私も1カ月くらい前から抜け毛はげしいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
掃除機かけても落ちるのでコロコロを1日何度もコロコロコロコロしてます(笑)
排水溝はすごいし、目に見えるから嫌ですよね( ̄∀ ̄;)
数ヶ月の辛抱と聞いてるので、我慢してます(笑)
髪の毛抜け出してから染めに行きましたが、問題ないと言われたのでそめましたよ⠒̫⃝♡*
抜けちゃうものは抜けちゃうと割り切ってます(笑)

miku

私も6月に出産して、最近抜け毛が増えて来ました!

友達からは、髪の毛抜けて前髪がなくなるって脅されてました。
まだなくなりはしないですが、上がって来てる気がします…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
私も完母ですが、完母だと抜けやすいみたいですよ。
母乳に栄養持ってかれるらしいです。
何カ月かすると落ち着くって聞きましたけどどの位でおさまるのかはわからないです(>_<)

Yuri

4月に出産し今だに抜け毛酷いです(>_<)!!
秋は髪の毛も生え変わりの時期らしいので更に多く感じるのかな?とも思います♪
ちなみに私は産後2ヶ月くらいの時に染め今は月1リタッチしてます♪

みーたろ

出産して7ヶ月経ちました( ^ω^ )
半年までは、半端ない位抜けましたが、最近になって落ち着いてきました♡それでも、普通よりかは多く抜けますが…
個人差ありますが、あたしの周りは半年前後で落ち着いてくるという方が多かったです( ^ω^ )

akane.t

昨日美容院に行ってその話したところです!!!!
私はまだ妊娠5カ月ですが、
美容師さんが、『もう抜け毛とかしてる??妊娠中は髪の毛に栄養が行かずに成長が止まるけど、出産したら一気に成長がまた始まるから抜け毛すごくなるよ!でも古いのが抜けて新しいのが生えて来てるだけだから心配しないで大丈夫だからね〜。もし美容室行くならそれ落ち着いてからにしなね(´>∀<`)』
と言われました!!!
それと、秋が一番抜け毛が多いんだよ〜と言ってましたよ(´>∀<`)

玲志-leico-

まとめてのお返事失礼いたしますm(_ _)m

ここママ♪様
miku様
yuri様
みーたろ様
akane.t様
心愛mama♡様

皆様ご回答ありがとうございました!!
やはり皆様抜けるんですね‥
友達は抜けすぎてハゲができたと言っていたのでとても不安になりました(>人<;)
数ヶ月の辛抱頑張ります!
初めての出産で色々と分からないことだらけだったので、とても助かりました!!
ありがとうございました♡♡