※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

幼稚園での防寒方法について教えてください。上着禁止でスモックのみの幼稚園で、子供がスモックを脱がされた経験あり。他の幼稚園はどうしているのか気になります。

幼稚園での防寒について教えてください!
みなさんが通わせているor勤務しているなどの幼稚園で、防寒どうしてますか?

少し愚痴を含みます💦
我が子の幼稚園では上着禁止で、防寒着はスモックのみ。体操服の下に着込んでくださいスタイルです。
今日は寒かったので娘は薄手長袖肌着に長袖体操服を着て、登園後スモックを着ていたら、スモックを脱がされたそうです。スモックはフリース生地です。
風邪の病み上がりで、10度くらいしかなかったのに何故脱がされたのか謎すぎて、ふと他の幼稚園はどうなのか気になりました!

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘の幼稚園はいまだに半袖半ズボンですよ😂
半袖半ズボンにレギンスや長袖肌着は禁止です…
長ズボンと長袖の体操着を着て行っても、園では結局脱がされています😂

やっと昨日くらいから外遊びや外での体操は長袖着るようになったみたいですが、相変わらず下は半ズボンです

送迎時にだけジャンパー着せて、園内に入る前に脱がせてます!

ree

娘には1日寒い日は長袖肌着→指定の長袖ブラウス→長袖セーター→スモックです💡
そこまで寒くない日は半袖肌着→ブラウス→ニットベストで日中暑い時はスモック着てないみたいで、先生の判断ではなく子供自身でスモックで調整していますよ🙆

まー

娘が通っている幼稚園では、室内では半袖体操服に長袖スモック(ポリエステル)です。体操服の下にシャツやスパッツOKです。
本当に寒い時は教室に暖房入ります。

よく園からのお便りに、子どもは薄着にするよう書かれています!厚着をしていると風邪をひきやすい体になるそうです!

上着禁止の幼稚園みたいなので、単に厚着していると判断されたんでしょうね…。
暖房は入らないんですか?

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園も上着は禁止ですよ!

制服の日は長袖ブラウスに半ズボン、
薄手の長袖スモック。
体操服の日は長袖長ズボンの
体操服のみでスモックは着ません🙅‍♀️

子供は厚着させると
健康に悪いって言いますからね😌

なかちゃん

みなさまご回答ありがとうございました!!
翌日先生に聞いたら、脱ぎ忘れかと思って脱がせたとのことでした💦
謝罪もしていただき解決いたしました🙇‍♀️
とても参考になるお答えたすかりました✨